汗臭い・・・(笑 (投稿6件)[1〜6]


1:まきさん
弓の持つところあるじゃないですか?あれとかけがとてつもなく汗臭いんですよ(泣 弓を持った後手のにおいかいだらぐぇって感じ(泣
あたしはすごく手に汗かきやすいから得にだと思うんですが・・・。何かいい方法ありませんか??

2:新 ◆vYPHjde2さん
弓を持つ所に巻いているモノを『にぎり皮』と呼びますが、そのにぎり皮を貼り替えるしかないのではないでしょうか?あと、カケの下に下ガケをされていると思いますが、1枚ではなく数枚用意し、汗をかいたらこまめに交換した方がいいでしょう。

3:まきさん
おぉ!!ありがとうございます☆2枚下掛け買っていたんですがいまだ1枚で洗ってさえいませんでしたぁ・・・(汗 早速もうあらい変えたいと思います。弓はまだ自分のではないので変えられるかは分からないのですが、一応先輩に聞いてみたいと思います。

4:竹ぐしさん
カケは陰干しするといいらしいですよ。
ただ、カケが臭くなるってことはそれだけ頑張ってるってことですよ!
誇りに思っちゃいましょう!!

5:とんさん
握り皮は定期的に(好みによりますが)はりかえるものだと思うので、大丈夫だと思いますよ☆

ちなみに私も手汗すごいので、下がけは1日で洗ってます(^^;

6:ベジータ!!!さん
初めまして、僕もかなりかけが臭いです。でも最近友達に教えてもらってかけの中に乾燥剤を入れるとましになりました。皆さんも試してみては・・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 汗臭い・・・(笑 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ