皆さん夏です!虫の季節です! (投稿11件)[1〜11]


1:九州の弓道馬鹿さん
私事なのですが、私の通ってる道場の裏は山になっているので、虫の出没率が非常に高いです、(しかも、すべての虫のサイズがL寸並)せめて、ムカデの出没率を下げたいのですが、皆さんの道場はどうされてますか? 教えて下さい。

2:弓遊びさん
同じく九州のとある県の街中の道場に通っています。
大敵は『蚊』です。
蚊取線香を一度に数本焚きます。
大変煙たいです。
流石に人間が燻されている感じがしないでもありません。

その他は…
『雀蜂』『カナブン』『トンボ』『蝉』『蛾』…

虫ではありませんが、窓や天井に『ヤモリ』がへばりついています。『ヤモリ』が食事に取り掛かるところは見物ですね(笑)
そ〜っと寄っていき『パクッ』と…
会から離れへの動作に似ているような気がします。

3:九州の弓道馬鹿さん
そうですねぇ、蚊は容赦無いからですね、先日も先生が会に入って、伸び合い・詰め合いしてる時に、蚊からおデコに刺されて集中出来なかったらしく、おデコにムヒを塗りながら、「俺も、まだまだ」って言ってました。

4:ねこさん
私の学校も『虫』は多いですよ〜!矢道の横に『ヤブ』があるせいか、とにかく『蚊』が多いですね(‐д‐;一日に、10ヵ所以上かまれる事もありますよ!
あとは、『蜘蛛』とかが多いですね・・・。私はクモが大嫌いなので、走って遠くに逃げてる間に強者達が始末してくれています(^^; 
でも、前にヤブ側の『草ぬき』をしたのですが、そうしたら虫の出没率も減りましたよ♪

5:村民さん
蚊にかじられるって表現する人もいますよね(笑)虫除けスプレーとかいいですよ。シロアリがわさわさ出て来た時は「ここももうおしまいか。」と思いました。

むかではどうすればいいんだろう...調べてみます。理学部の名にかけて!

もしシロアリ退治得意な方いらっしゃったら教えてください!!!

6:九州の弓道馬鹿さん
よろしくお願いします、実はせっぱ詰まってます、私の通ってる道場はなぜか、男女の更衣室に一つずつシャワールームがあって、練習後汗をかいたので、シャワールームで汗を流してたら 「何か足がもぞもぞする」って思って足元を見たらムカデが右足の指の上をもぞもぞと…、あー あの時の足の感触がぁー!思い出しただけでも鳥肌が… 乱文失礼しました

7:きらきら☆さん
私のところも近くに川があるせいか、虫が出ますね。蚊が出たりするので、蚊取り線香をたいたりします。個人的に蚊に毎年くわれるので、スプレーをかけますが、効果があるのかわかりません。汗

8:九州の弓道馬鹿さん
道場で色々な虫との出会いがありました、練習前に安土に水をうって、的を立てて射場の扉を開けたりと前準備も大体終わり、タバコを吸おうと思い、かばんの中を見るとヤモリが…。
また、ある時は矢取道のある所を通ると「ばたばた」と音だけがする、その日は 日も暮れて暗かったため、今までの経験上あまり良いことでは無いので、見て見ぬフリを… でも翌日どうしても気になって、見てみたら プランターに顔をつっこんで出られなくなったトカゲがまだ「ばたばた」ともがいてて、可愛そうになって助けた事や…  つづく

9:九州の弓道馬鹿さん
そんな色んな虫たちの出会いの中で、今 心を和ませくれているのが、蜩(ヒグラシの漢字合ってます?」 仕事の帰り 道場に行ってカナカナと良い声で出迎えてくれる やっぱり好きですね 自分の通ってる道場は。

10:百合さん
横浜の道場ですが、今朝、羽蟻が大量発生していました。
ちり取り(大)にいっぱいになってしまうほどだったので、
ちょっと気持ち悪かったです〜(T^T)

去年はそれほどでもなかったのですが、
この暑さのせいですかね。
キ○チョールにお世話になりました(笑)

>九州の弓道馬鹿さん
いろいろな害虫がでるようですが、心癒されるお客さんもいるみたいで素敵ですね(^^)
それだけ自然に恵まれている道場というのは羨ましいです。

11:九州の弓道馬鹿さん
えー 塵取りいっぱいの羽蟻… ちょっと怖いですね。 ちなみに 虫では無いのですが、私の道場の前には「猪出没注意!」の看板が立ててあり、まだ見たことは無いのですが、土を掘り起こした跡があったのを見たときは怖かったです。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 皆さん夏です!虫の季節です! (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ