引き方 (投稿4件)[1〜4]


1:池田とかおるさん
弓をうまく完全に引ききることができません。 ・ 始めて7ヵ月♂ ・ 左利き ・ 8が引けません ・腕立て、背筋楽勝 コツなど何でもいいので教えてください

2:ヒデマさん
私も最初は弓が強く感じて上手く引くことが出来ませんでしたが、素引きを何度も繰り返す事によって引けるようになりましたよ!!頑張ってください★

3:空飛ぶライオンさん
まず、腕立てで使う筋肉と弓を引く筋肉は違いますね。
ひょっとして腕で引こうとしてませんか?
腕は張るだけ、弓を引く筋肉は背筋を開く筋肉です。背筋を使って大三から自分のからだへ寄せるように開いてみてください。

4:池田とかおるさん
そうなんですかありがとうございます。 みなさんは1年のときどんな練習をしてたんですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 引き方 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ