〜埼玉の高校を語ろう〜 (投稿14件)[1〜14]


1:owlさん
こんばんは。最近各県の高校の情報がどんどん話題に上がっているのに対し、何故か埼玉はほとんど出てこないのでスレをたてました。大会で強い高校、射形が綺麗な高校など、何でも語って下さい。お願いします!

2:磯鷲さん
川越、農大三校、慶応義塾志木とかが強いと思います。これらの高校は射型もきれいですし

3:owlさん
>磯鷲さん
確かにそれらの高校は素晴らしいですね。先日の関東個人県予選でも、川越、農三はしっかりと10位以内に残っていましたし。

4:ハッチさん
今年も農三・川越なんでしょうか?
農三男子はインハイ県予選、四人が二年だったらしいです。それで川越に勝つんですから…
女子も農三の子が関東個人二位でしたし…
毎年強い秘訣はなんなんでしょう?

5:owlさん
>ハッチさん
本当にあの2校は強いですよね。射も整っていて見ていて気持ちがいいです。強い秘訣・・・。僕も知りたいです・・・

6:医学さん
本当に川越は今年も強いでしょうか?
失礼なことをいうようですが、関東個人に入賞したのは3年生だったように思われます。

7:ヴィトンさん
埼玉の国体候補選手の学校は、男子が川越、久喜北陽、埼玉栄、伊奈学園です。ちなみに、関東個人選抜優勝は川越高校の三年生でした!

8:はっちさん
農三と川越は、毎月のように一緒に他県遠征してるみたいです。
自分の高校は他県遠征なんて一度もありません。
みなさんの高校は練習試合・遠征なんてしますか?
強さの秘訣…顧問の熱心さの差ですかねぇ(-"-;)

9:磯鷲さん
自分の高校は山梨へ毎年遠征に行ってますけど、なかなか大会では練習と同じような的中がでないですね…東部地区の大会なら緊張しないんですが、インハイ予選や関東大会県予選とかは緊張してしまって…。皆さんもそういう経験ありますか?

10:奏さん
確かに川越、農三はすばらしいですね。しかし、埼玉栄もなかなか強いと思いますよ。的中はべつとしても射形ならトップレベルでは???

11:レベッカさん
インハイ予選や関東を見るとやはり川越、農三、慶應志木、埼玉栄などが強かったですね。これらの学校は射型、的中ともにレベルが高いと思います。ただこれから代交代があり学校の強さも若干変わりそうですね…皆さんはどう思いますか?

12:はっちさん
磯鷲さん
山梨遠征…羨ましいです。自分の高校は近所の高校とたまに練習試合するぐらいです。
大会は緊張しないですが…もともと中りがないので(T_T)
栄も上手いですよね!チョット早気が目立ちますけど。
代が変わって、どうなるか新人戦が楽しみです。ただ農三は関東個人予選で2年チームが12射皆中してたので…今年も超強力なんでしょうねぇ
負けたくないですね!

13:磯鷲さん
インハイにでてた川越の選手って2年生でしたっけ?

14:はっちさん
三番の方が二年だったと思います。
自分は西部で、農三・川越・川総とか一緒なので…今度の西部地区大会で強豪校に負けないよう頑張ります!
…ここには今まで名前の挙がった強豪校の方はいらっしゃいませんか?
練習内容とかチーム選考とかチョット聞いてみたいです!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 〜埼玉の高校を語ろう〜 (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ