矢がくさーい!! (投稿8件)[1〜8]


1:伝平さん
今年の三月に買ったばかりの黒鷲の羽の矢なんですが、獣臭いです!犬好きの方には申し訳ありませんが、何日も洗ってない犬のような…引き分けの時にオエッてなるくらい!黒鷲って、こんなモンなんですか?買う時にはビニール包装されててわかりませんでした(T_T)来年、返品なんてできるものでしょうか〜?あ、でもお店がたくさん他にもあったからわからない。どうすればこの臭い取れますか?ファブリーズでもしようかと思うけど、何か変色したりしたらと思うと怖いです(T_T)

2:ココア ◆TSNv0Klsさん
羽はもともと猛禽類などの鳥類から取ったものですから、獣臭くて当然です。
どの矢を買っても獣臭さはなくならないと思います。

3:ミスター@さん
矢にファブリーズは大丈夫なんですかねぇ・・・
誰かやってみた方いますか?(笑)

4:休止中…さん
友達で「かけ」が臭いからといってファブリーズをふりかけた人がいました。が、余計に臭くなってしまい匂いでむせていました。私は鷲矢を持っていないので分かりませんが、多分矢羽の方もそういう動物系の匂いだと思うので止めておいた方がいいと思います。

5:通りすがりさん
水分が大敵の弓具に対してファブリーズは如何なものかと。それから引き分けの最中に矢のにおいが気になるというのは集中が足らないのではないですか。矢のにおいが気にならなくぐらい集中してください。その目安としての利用価値があるのではないでしょうか。そのにおいには。

6:蒼紫さん
自分も黒鷲の使ってますが、臭いは最初だけだと思います。
臭いと言っても、羽根に鼻を近づけないとわからない程度ですが。。。
そんなに臭いが強い原因は、他にあったりするかもしれませんよ?
たとえば、矢の保管方法が悪いとか。。。
長文失礼しました。

7:村民さん
でも、雨の日とか湿度が上がると臭いひどくなりますよね。矢立からムンムンきたりします。七面鳥はそんなに匂わないですけど...

黒鷲の香りを好きになるしかないですよ、きっと(笑)

8:伝平さん
そうなんです!雨の日とかは特に臭いがきつくなります!そうですか、アレは黒鷲特有なんですか(T_T)ファブリーズはやめておきます。頑張ってあの臭いが好きになるよう努力します!それから臭いも気にならないくらい集中します。みなさん返信どうもありがとうございましたm(__)m


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 矢がくさーい!! (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ