片目の視力が悪い人ちょっと寄ってって (投稿21件)[1〜21]


1:なつさん
わたしは左:2.0,右:0.02の視力の持ち主です。(ちなみに右は近・乱視です;_;)私みたいな方いますか?

2:空飛ぶライオンさん
そこまで差はないですけど、私は右が弱いです。眼鏡で修正してますけど。

3:なつさん
メガネですかぁ。かけた時とはずした時では
的中りつかわってきますか?

4:ジナさん
私もです!!片方だけコンタクトしてますww

5:緋音さん
両目とも悪いですが左目の方が少し悪いみたいです(^^;;ちなみにコンタクトです。

6:なつさん
 片目だけのコンタクトってあるんですか?という前にコンタクトってどこで買えばいいんですか?                 すいません何も知らなくて(。_。)

7:ジナさん
眼科の病院に行けばいいとこ教えてもらえますよ!!診断してからの方がいいみたいだし★
普通のを半分づつ使ってるんですよ!!倍使えます。笑

8:なつさん
コンタクト自体は薬局みたいなところで売ってるんですか?診断書がなくても買えるんですか?いくらくらいですか?
質問ばかりでホントすいませんm(!_!)m

9:ジナさん
ちゃんと信頼出来るとこで診断してもらった方がいいです絶対!!!値段は結構かかりますね色々種類があって値段はごめんなさい。難しいです。

10:なつさん
ジナさんいろいろありがとうございます。明日にでも眼科行こうと思います。

11:ジナさん
最悪ですからね??目が死ぬは!!前テレビで見たので...

12:なつさん
「目が死ぬ」ですか?

13:ジナさん
失明です!!怖いですね。。。

14:なつさん
コンタクトで失明ってするんですか

15:ジナさん
使い方が悪すぎたり、しなければ大丈夫ですよ

16:soraさん
失明をするのはよっぽど使い方が悪い人だと思いますよ。
コンタクトはたしか長くても1日12時間ぐらいの着用が望ましいそうです。
何日も付けっぱなしにしたり、洗浄をしなかったり、使用期限を過ぎてまで使い続けるなど言語道断です。目に毒ですから。
普通に使ってる分には大丈夫ですよ。

17:まりさん
左2.0 右0.1 です。あたしはきちんと視力を合わせるために両目にコンタクト入れちゃってるよ!なんか,原因として…夜とか暗いとこで横になって本とか読んだりしたらこうなることがあるらしいよ!

18:まつさん
僕は右目が先天性白内障で0.01以下ですが、自分なりの狙いを見つけたので結構当たってます。僕的にはコンタクトを付けると変な風に右目で見ている景色が見えたりするので右目はとじています。あと、コンタクトについてなんですが、眼科に行ってしっかり検査してもらって、自分専用のコンタクトを作ってもらうのが好ましいです。寝る時や、スポーツをやってる時は基本的にはずしたほうがいいです。動いているとほこりが目に入って集中できなくなったりします。弓道の時は・・・風が強い時ははずしましょう。

19:斜面見習い ◆Zgn84GbEさん
右目1.2左目0.6(近視乱視)くらい。
普段から眼鏡等はしていません。
寝不足等による目の疲労時に的を見ると上下に2個に見えますが上下なのでほとんど影響しません。
むしろ現在目にゴミが入り眼球を傷めた方がつらいです。
目の怪我、病気には注意しましょう。

20:スティッチさん
自分ゎ生まれつきの近視と乱視が強く、コンタクトなしぢゃ視力測定不可能です、医者からも約四十数年間、医師生活をしてきてこんな眼ゎ見たことないと言われたぐらいです。だから狙いも人とゎかなり違います。一般的に弓の左角に的が接しているのが満月ですよね、自分の狙いゎ満月に近いんですけど、弓の左角から的が約2センチぐらい離れて見えます、よって弓の真ん中にゎ一つ前の的が見えるわけです(泣)そしてなにより大変なのゎ狙いで弓と的とが離れているので、狙いを合わせるのゎ大変です、的と弓との離れている間隔が約2センチというのゎとても不安です。何より矢所が定まり難いです、長々とスミマセン

21:ぼさん
長文を謝るよりも、もっと大事なことを謝罪した方が良いですよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 片目の視力が悪い人ちょっと寄ってって (投稿21件)[1〜21]

(c)デビール田中 : 問い合わせ