最近離れで・・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:つやさん
最近離れで

2:つやさん
送信ミスで、変なレス立ててしまって申し訳ありません。改めて質問します。
実は、最近離れをするときに弦がかけに引っかかりやすいんです。それが原因で離れをすること自体がなんだか怖いんです。何か、いい解決策はありませんか?

3:紅茶さん
妻手の親指を反らして力を抜くしかありません!弦溝が深いのにも原因があるかもしれないですが(>O<)

4:Ryo★さん
親指を反らして、指の力を抜いて
切る時には、指ぱっちん(ちょっと違うけど)みたいな感じで切って見てください。

5:うまい棒☆さん
ひねりがたりないか、カケ溝が深いんだと思います。カケ溝の山を少しつぶしてみてはいかがでしょう☆


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 最近離れで・・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ