夏休み (投稿8件)[1〜8]


1:凛さん
皆さんはこれから長い夏休みどう過ごされますか?朝から晩まで弓を引けたら最高ですよね☆充実した日々が送れるように参考にさせてください。

2:会者定離さん
私は4時間かけて百射引く事ようにしています。そういうふうに引けば良いと先生が言ってたもので(^-^)

3:ナリスさん
部活には行くけど練習なんてせずに遊んだりしてる。練習は国体の合宿の時にイヤでもさせられるから普段は遊びほうけてます

4:きらきら☆さん
部活が休みの時は自主練に来て弓を引きます。
気軽にできるので個人的には好きなんですが。

5:うまい棒☆さん
自主練に来ても一年生の指導です↓↓_| ̄|〇 だから夏休みでも朝練してます。私の夏休みは、授業受ける時間が一年生の指導に変わっただけという感じです(笑)
矢数稽古はできませんが、その分一本一本大事に引くように心がけています。一本の重みというものがやっとわかってきました(∪∨∪)

6:弓太郎さん
朝9:30頃に練習開始、間に休憩30分入れて、12:30に終了。そこからは自主練で平均6、7時位まで引きます。前に12時間くらい引いたことがありますが、暑さでばてます。(笑)

7:夏休みさん
自分は高Bで引退した身ですが、去年や一昨年の事を書きます。

・一年生
自分が一年の夏休みには、とにかく矢数と知識を増やしてましたね。
先輩に聞きまくって、実際に引いてみる。休憩しながら本を読んで知識を吸収…とにかく弓道を始めたばかりだったので、少しでも多くの事を知って基本を身につけようとしてた気がしますね…あっ、腕を払いまくって苦労しました^^;

・二年生
この頃は、改善するのに時間がかかる部分を重点的に練習しました。
高総体や県民体で、自分に何が足りないかを学べたので、目標をしっかり持てた気がします>^_^<
ちなみに、自分は手の内を研究してました!いろんな本を読んだり、先生、大学に行った先輩、他校の先生、地元の弓道会の方etc…普段は話せない高段者の方などにも質問し、いろんな方と知り合いになれました!

この期間は時間がある!と思いがちですが、あれもこれもと練習していると、あっという間に秋の新人戦です。
自分に合った有効な練習の仕方を見つけて、頑張って下さい(o^-’)b

8:鎖さん
寝ぼけてて、タイトルと名前が逆になってましたが、気にしないで下さい^^;


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 夏休み (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ