自分なりの当てるコツ教えてください (投稿43件)[32〜32]


1:大ちゃんさん
弓道の教本に乗っているような、いわゆる「綺麗な形」をしていない人で、100%に近い的中を出す人っていますよね。

そういう人達って弓を引くときに、自分なりに、ここでこうすれば当たるって気をつけている事があると思うんですよ〜。(僕の場合引き分けのとき弓手の肘を意識して捻るとか)

皆さんは八節のどの部分でどんな意識で引いているのか教えてくださ〜い。

どんなに小さいことでもいいのでのでW自分なりWのコツをお願いします。

32:通行人さん
私は、汚い射形で中ってもうれしくもなんともないですがね。「中り」ではなく、「美」を追求するのが弓道なのではないですか?最近、ほとんどの人たちが当たりにとらわれていますがね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 自分なりの当てるコツ教えてください (投稿43件)[32〜32]

(c)デビール田中 : 問い合わせ