弓手・手の内 (投稿3件)[1〜3]


1:りこさん
こんにちわ★皆さんに相談があります。。。
私はいま高校A年ですが、いまだに手の内が
上手くいきません、それによって弓手の押しがきかず、最近まったく中らなくなってきてしまいました・・・。よかったらアドバイス
お願いします!!

2:弓猿さん
あまり押したり引いたりと言うことにこだわらず、五重十文字をよく考え弓を真っ直ぐに保つことだけを考えてみてはいかがでしょうか
そのためにはきちんとした手の内が必須になりますが、ちゃんと押すためには必然的にそうせざるをえないというのがわかってくると思います

3:きらきら☆さん
私も手の内苦労してます。握りすぎたり、いろいろと悪いところが出てきて困ります↓


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓手・手の内 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ