川柳 (投稿37件)[1〜37]


1:某弓道人さん
作って遊んでみませんか?もちろん弓道の事で!

2:竹ぐしさん
  
          的
          中
        会 数
        と
        引
        き
      減 代
      る え
      一
      方 


結構な字余りですが。

3:大ちゃんさん
的付けを〜
メッチャ変えても
同じトコ〜

みんなもあるよね〜 笑

4:クレイジーさん
目標は

正射必中

まだ出来ず

難しいけど頑張ります(笑)

5: さん
MY 弓具〜
値段で決めた
直Uca〜


直Ucaってのは直心UCarbonの意味でとってくださいね(笑) まぁ高い=性能◎みたいなとらえかたして、買った方いませんか!?笑

6:永田さん
引退

明日から もう来なくなる この道場 最後の一立ち 霞がかすむ

7:クレイジーさん
あと一矢

中らなかったら

もう一矢

納得する射が出るまで射続ける自分(汗)

8:為朝さん
残身を
見て泣きたくなる
我が射かな
部を引退する前いつも離れで苦しみ、残身を見て落ち込んでいました(..;)

9:猫さん
的前に
上がればみんな
我射我中

みんな的前にあがると我流になっちゃうんですよ(^_^;)

10:蒼嶺さん
雨のなか        弦音が響く       此処暫く                    (´Д`)私の住んでる地域はまだ梅雨の気配が残っております...

11:あさおさん
審査練習
テストと同じく
一夜漬け

775だけど・・・笑。
でも弐段受かりました笑

12:某弓道人さん
書き込みが増えてますね!自分は
我が押し手
誰にも負けない
自信あり
ってとこですかね!

13:弓旅人さん
詰合いと       伸合いできず      だだ矢束       もたれて離れ      冴えない弦音     五七五でまとまらなかったので短歌にしてみました。(掲示板では見やすくなってるかなぁ、ちょっと心配)ここ1ヶ月半位ずっとこうなんです(泣)梅雨入り前は調子よかったんだけどねぇ。今月、大会と審査があるのに本当にしんどいです。

14: さん
このゼッケン
譲れる後輩
まだいない


もうこんな時期なのに、後輩に世代を移すのが、かなりS心配です…

15:keiさん
今日もまた
 二十射皆中 目標に…。


 いっつも目標です(笑

全日出場される皆さん、インターハイ出場されるみなさん(そして後輩)がんばりましょう!!

16:勇壮だ伸緒さん
神戸行き
夢追う前に
テストです

テストが終わらないと全日いけません‥
あと一首

会をもち
そこから見える
矢ごろかな

17:やんくみさん
ハキヤ出て
いつも私は
悔し涙
最近ハキヤが多くて…泣いてばかりいるんです…そのたび同期の仲間に励まされてる…感謝です

18:booさん
今年で引退ということで・・・

同期との
思い出浸る
三年間
切磋琢磨で
良きライバル

もう一句詠ませて頂きます

ありがとう
監督・コーチ
全国の弓友!!

最後の年なのでする事する事が最後で切なくなります(;_;)

19:黎さん
それでゎ一句!

最後の矢 中れば叶う 夢だった

これは高校総体県予選の最後の試合皆中かかった最後の一本を外しちゃいました(;_;)試合で二回目の皆中で少し気持ちが射に表れたよぅです(苦笑)結果団体県でベストCでした〜後@勝したかったです。
最後に一句
あの時間 一緒に目指した インターハイ
後輩よ後は頼んだ!!

20:大ちゃん さん
ただ川柳作っただけじゃみんなつまんないと思うので僕的に評価してみました

僕的に共感できる川柳ベスト3は
1位  黎さん
2位  >14の人(名前わからへん 笑)
3位  booさん

です

スレ主ではないですけど、面白い企画だと思いますので皆さんどんどん続けましょうよ

21:弓戦師さん
春の風

桜と共に

中り散る

春になると隣の公園の桜が一斉に散る日が一日だけあって、その日はとてもいい気分なのですが、矢道に全て桜が降ってくるので的がほとんど見えないわけですw
隣でやっているテニス部にはかっこいいね、なんて言われましたがやってる自分たちは傍迷惑なのでした。
ホント見えないんですよ

22: さん
かけほどき
でないでおくれ
暴発よ


かけほどきをやるとたまに暴発しませんか!?笑

23: さん
離したい
いてもたっても
いられない


早気の気持ち♪

24: さん
うまいひと
みかたによったら
へたなひと


弓道だと見方によったらうまい下手ってあるよね♪♪

25:大ちゃん さん
>22から24までの方
上手いと思うけどアンタ名前が出てないよ 笑 (14と同じ人?)

26: さん
どうも(m^_^m)
まぁ出てなくていいんですよ!!こーゆうの作るのまぢ楽しいッッ!!


我がオシデ
誰にも負けない
自信あり♪

27:黎さん
>大ちゃんさん
ありがとうございます(^-^)大ちゃんさんも一句どうですか?
このスレは良いですね!!

28:高校弓児さん
26の川柳って、12の某弓道人さんと全く同じですよね(^_^;)同一人物ですか?

29:某弓道人さん
同一人物ではありません☆
かなり書き込みが増えてますね!立ち上げてよかったです☆

30:ぺいすけさん
弦の音(ね)に
聞き入りたるは
雑念か


残心(身)もつい長くなります

31:kyudoさん
ここで一句。

この夏は
弓は持たずに
まず勉強

受験生!勉強しようね!そして次は大学でトップを目指せ!

32:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
こりゃまずい 矢尻にサビが 浮いている

こりゃまずい 角見の皮膚が 薄くなり

こりゃまずい 弓にうっすら 埃のる

こりゃまずい 弓の強さが UPした?

・・・全部実話です

33:大ちゃん さん

受験生
勉強せねばと
思うけど
今日も来ている
座談会

引退して受験勉強があるんですけど、やっぱり何かちょっとでも弓道にかかわってたいのでついつい来ちゃうんですよね 笑

34:1さん
削除されました。

35:狐光弓具さん
後一本 それで自分は 負けまくり 自分は常に後一本あてれば入賞ってところで常に負け続けました↓↓ 悲しい実話です

36:竹ぐしさん

 久々に

 引いた一本

 重すぎる。

2ヶ月ぶりの引いたら引き分けからかなりシンドく1本引いただけで疲れ果てました。
前はこれを4回も引いていた自分。


 

37:碧花さん
 我の射で みんなが集まり 討論会
 当の本人 ?がグルグル
 
 今日実際にあった出来事です(^_^;) なんか 射を見てもらったんですけど…みんなであー だこーだ言ってて(T_T)頭が混乱しました   (@_@;)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 川柳 (投稿37件)[1〜37]

(c)デビール田中 : 問い合わせ