突然、離れが・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:ウィさん
はじめまして。私は、弓道を始めたばかりの高@です。みなさんに相談なんですが、最近急に離れができなくなりました↓↓
精神的なものではなく、弦がかけに引っかかって離れることができません。
何かいいアドバイスをおねがいします。

2:dipper ◆YUkbpWWIさん
取り掛けが深すぎませんか?
親指の根元付近に人差し指や中指を
被せるとなかなか離れらなくなります。
また、ちゃんとカケの溝に弦が
はまっていますか?時々、溝よりも
奥に弦を引っ掛けて引いている人がいます。

初心者であれば先輩にみてもらったほうが
ここで文章を誤解する可能性も無く
確実だと思いますよ。

3:ウィさん
dipper ◆YUkbpWWI さん、ありがとうございます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 突然、離れが・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ