私にあう弓を教えてください!! (投稿6件)[1〜6]


1:ELLEさん
 今度、自分の弓を買いたいと思っているの ですが・・・何がよいのか迷っています。
 
 15歳で女で身長は157aで、
 現在使っている弓は楓の12`です
 もうすぐ弓道暦3年になります
 値段的にはあまり高くないものがいいです

 私にあう弓を教えてください!!

2:やんくみさん
私は弓道を始めて間もないですが・・・今、使っている弓が自分に合っているなら、同じような弓を買えば良いのでは?

3:魔咲さん [url]
弓って同じカーボンやグラスでも銘柄によって違います。
ELLEさんに合った弓と言われても感じ方も個人個人で違いますので、実際にELLEさんが引いてみて探すのが良いと思いますよ(^^)
オイラは直心と平安しか使った事ないんですけど…個人的に言うと平安の方が好きです(^^)
ごめんなさい。あんまり参考にならないんだけど…(^^;

4:緑茶さん
ELLEさんにあうかは、本人がひいてみないとわからないですが…中学から高校にかけてなら、矢とびの良いカーボンがいいのでは?あたしは高校時代は直心Uカーボンの12キロと14キロを愛用してました☆

5:緑茶さん
値段を気にするならば…(・o・)ノ弓道をやめた人が、自分の弓を引き取ってくれる人探しとか、中古買い取りしてくれる人探しをするサイトがあるらしいので…そういうのを利用する手もありますよ(^O^)

6:????さん
大きく分けて、グラス弓と竹弓があります。
グラスの方が扱いも、値段も得なのでお勧めですね。
手の内ができていて、振動の強い弓でも良いなら絶対、直心シリーズが使いやすいですよ!
振動が弱いほうがいいのなら寺内弓具店シリーズがいいですね。葵なら色もかっこいいし値段もそれほど張らないのでお勧めです。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 私にあう弓を教えてください!! (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ