☆〜高校の1年生の的中数〜★ (投稿26件)[1〜26]


1:しろくまさん
こん〜^^
ワタシは、ミヤザキの高1の♂なんですが、
他校の的中数が知りたくてたまりません!!
ウチの学校の弓道部の♂達には、
経験者がワタシ一人しかいません(;;
なので、1年生大会での入賞は
厳しいと思っています・・・^^;
是非、的中数を教えてください(_ _;
ちなみに、私達のチームは
4ッ矢×3で私が7〜9で他が、2〜3の
合計13近くってとこですかね。
他県のことも教えてくださいねぇ〜^^
んじゃ、待ってます

2:侑さん
こんにちわ!
私は徳島の高一です☆
数日前から道場から引いてて、今日は4中でした^^(4本×5回)
経験者は0ですが、多い子で5本ぐらい中たってますよ。

3:しろくまさん
やっぱり、それなりに当たってるんですね^^;

4:緋音さん
北海道の高校1年の♀です(^-^)v
前は4本×4回で4本とかでしたけど、最近は4本×4回で0本です(;_;)中っても1本ですね…
あとは、2本×5回で2本とか…くらいしか中りません(>_<。)

5:キングさん
うちの高校の一年生は四月に入ってきたばかりの初心者なんですけど1人めっちゃ上手い子がいて先輩の立ちに混じって普通に20射で14くらい、またはそれ以上当ててます  びっくりですよね

6:秋芳カーボンさん
 こんばんわ、僕も侑さまと同じで徳島の高校生です。もう引退してしまったのですが…(゚ω゚;)
 この間道場に行ったのですが、僕の高校では的前に立ち始めたばかりで、的に中っている部員はまだいませんでしたよ( ̄^ ̄゜)
 しろくまさま、侑さま、緋音さま、まだまだこれからですね、弓道を大好きになって頑張って下さい。応援しています(-^〇^-)

7:Qooさん
自分は茨城の高校生です^^
自分の所は1人がだいたい40射20中ぐらいであとのかたは0〜5中前後ですね…
あと二週間で大会があるんですけど、その大会で予選を通過できるかが心配ですね↓↓

8:しろくまさん
ワタシのところもあと3週間で、
1年生大会なんですよ・・・。
ちょっと心配ですね。

9:紗雪さん
始めまして。
ボクは三重県の高校生です。
高校1年生の時は24射10中とかで低い目でしたが、現在(高校3年生)では20射16中とかそれなりに中ってきましたよ。

10:ゆっさんさん
え〜私も徳島の高1ですが、僕の学校では、まだ巻きわらすらいっていません・・

11:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
皆さん中ってますね〜。
私は中学時代から弓道をやっていて、最近的前に立たせてもらえるようになりましたが、ざっと数えて5割くらいしか中りません。
昨日なんて、60射くらい色々いじりながら引いていたら2割くらいしか中りませんでした(泣
ま、あと2年弱で何とかします。。。
ちなみに未経験者はまだ巻藁すらやってません。。。

12:黒野さん
僕はつい先日引退したものです。中学校から弓道をやっていましたが、引退直前の的中率は55%くらいでした。

高校一年のときは・・・60%くらいでしたね。

13:kokoさん
自分のとこの1年は,高校から弓道し始めた人だらけですが,8射7中,5中してるのとかいますよ!!

14:黒野さん
それはすごいですね。
うちの学校の1年生は未経験者のほとんどがまだ巻きわらの段階のようです。
ただ、1人、けっこう中る1年生がいると聞きました。(引退してからはほとんど道場に顔を出していないので詳しいことは分かりませんが)

弓道未経験者はスタートはみな同じなのに、どこで差が出るのでしょうか?

15:kokoさん
基礎だと思いますよ!!後は楽しみながらやるこれに越した事はないですね。

16:しろくまさん
基礎かぁ・・・
なんか、少し忘れかけてました(爆!!
あんま、中りにとらわれすぎてたような・・・。
ちなみに、今日の4ッ矢は3回で、
4・3・0でした(;;
3立目はなんなんだ・・・。

17:一箭有心さん
私は愛媛の高2なんですけど。1年生の女子ゎ皆20射4〜6中くらいで。男子ゎ差があって、中ってる子で10中、中ってない子で3.4中ですねぇ(>_<)でも。的前で引き始めて1ヶ月も経ってなぃんで。これからが楽しみです(*^^)vただ、中りばかり気にする人が増えてきたのが心配なのですが・・・(^_^;)

18:風化風葬さん
中学からやってるんですけど的中率は80〜90%ぐらいですかね。
ここ四日間の的中数は19、17、14、19です。
最初はみんなあたらないですし、そもそも中りを気にする直でもないと思われます。
地道にこつこつがんばるのが大事なんでしょうね。。。

19:梛さん
私は岩手の高二なんですが、後輩の的中率が投稿してた皆さんょり全然低くて(ρд・、)多くて八射二中...?もぅ的前一カ月位なのに。。。これは指導が遅ぃせぃ!?

20:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
>>19
それくらいの的中でいいんじゃないですか?
最終的な勝負は2年後のインターハイでしょう。
ここに書いてある的中はどれも短期的なものなので、2ヶ月、3ヶ月単位でみると、この時期で5割以上中っている高校1年生は少ないと思いますよ。

21:梛さん
ありがとうございます(*^□^*)安心しました。。。私の学校は指導者が少なくて、ほとんど一年生の射の善し悪しは二年生が影響して来るのでf^_^; 大会や新人戦もそろそろだし、頑張ります!

22:鯱さん
なんか・・・・日本は広いとでもいいましょうか。確かな筋の情報ですが静岡県には高校入学と同時に弓道を始めて100射90中以上という記録を出した一年生が同じ高校に2人もいる学校があるとのことです。しかも指導者がいなくてこの実力だそうです。血のにじむような努力が伝わってきますね(^^ゞ 射型もなかなか綺麗だったと言っていました。世の中にはいるんだなぁと・・・ww

23:梛さん
100射90中以上って...ありえなくないですか!? すごいですね(x□x;)一体どんなに練習したことやら。。。そういえば先輩に126連中したことがある人がいるそうなんですが、2年生の冬休みだったそぅです。後輩に的中率追越されると、ちょっと悲しいですょね(-_-、)

24:大木太郎さん
僕は福岡の高校です。今日僕は20本うって8中でした。

25:mooさん
うちも1年生大会が3週間後にあります!!重十から11キロに弓を変えてから的中率がやばくなりました(汗やばいです・・・

26:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
>梛さん
 逆にそこまで中てられると悲しくも何ともなくなります・・・。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ☆〜高校の1年生の的中数〜★ (投稿26件)[1〜26]

(c)デビール田中 : 問い合わせ