後ろに・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:天弓さん
岩手のとある高校で弓ひいてる者です!いきなりですいませんが最近狙いはあっているのに後ろに飛んでしまいます。その理由として妻手肘がおさまってない事か原因ではと友達に指摘されたのですがなかなか肘を納めることが出来ません(泣)もしよければ肘の納め方または他に後ろにいく理由を是非教えて下さい(>_<)お願いしますm(__)m

2:紅茶さん
引き分けが小さい。大三で妻手肘が前に出ている。妻手が収まっていないため、前離れになり後ろに飛ぶ。離れで弓手の動きが早く、妻手と均等ではない。会で弓が自分のほうに倒れてきている。妻手の握りすぎ。胸弦がついていない、口割りがついていない。こんな感じでしょうか?

3:天弓さん
それでさらに質問なんですけど妻手肘をうまく納めるためにはどうすればよいのかアドバイス下さい!m(__)

4:やじろべぇさん
大三で勝手の肘が前に出ない(張る感じ)ようにしてカケの控えに腕がつくようにしてみたらどうでしょうか??


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 後ろに・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ