肥後蘇山 (投稿7件)[1〜7]


1:仁さん
肥後蘇山についてならなんでもいいです。教えてください!

特になんの弦が合うのか知りたいです。

2:えみりさん
私は、肥後蘇山の17キロ使ってます。
やはり、自分に合う弓を探すのが一番ですよね。
肥後蘇山は、最初は会をもてない程しんどいです。正直、最初は直心に戻そうかと思ってました。でも、今では肥後蘇山じゃないと引けません(笑)なかなか矢は真っ直ぐに飛びませんが、いい弓だと思いますよ★
あくまでも、これは私の意見(!?)ですので・・・^^;

3:肥後使ぃさん
肥後蘇山ィィですょ!矢飛びゎ直心ゃ他の弓とゎくらべものにならなぃほどィィです(*'∀')肥後蘇山ゎ竹弓に近ぃ弓ですから、離れでの反動が強く他のカーボン弓を使ってぃる人にゎ最初扱いにくぃかも知れません(;□;)しっかりとした手の内が必要になります。まぁ自分にあった弓が一番ですね!ちかみに僕ゎ肥後蘇山の17`を使っています☆

4:肥後使いさん
弦ゎ一番弦、弦音などがィィですね!

5:四角さん
私は肥後蘇山の18`を使っています。最初は辛いかも知れませんが自分の物になればとてもいい弓です。ただ手の内がしっかりしていないと崩れる可能性も…弦は「ひのくに翔美弦」がいいと小耳にはさんだことがあるますが、私個人としては「響」があっているとおもいます。弦音もなかなかよいですよ。

6:かけがえのないものさん
肥後蘇山に当たりはずれがあると聞きましたけど、本当なんですかね??

7:仁さん
かけがえのないものさんの言う通りきになりますね。握りの位置がちがうとか…ぜひその辺もお聞かせ願いたいです。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 肥後蘇山 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ