龍谷大学の弓道部 (投稿43件)[1〜43]


1:イーブルアイさん
私は龍谷大の弓道部に入部しようと思います!ここ1本でいくつもりです。スポーツ推薦でいきます☆何か情報があれば是非下さいO(_ _*)O

2:Qさん
もうスポーツ推薦で入れることは確定してるのかな?

3:イーブルアイさん
瀬田の方のオープンキャンパスに行って深草キャンパスにバスで練習しに行くとか…いろいろ聞いてきました。
ハイ!スポーツ推薦で行こうと思ってます。また深草のオープンキャンパスに行って弓道場も見学しようと思ってますO(_ _*)O

4:Qさん
私は一応現役部員なんだけど、この前主将と話をしていた時にスポーツ推薦の枠は一人か二人くらいしかないとおっしゃっていた気がします。
大学とのパイプがある高校なのでしょうか?よければ教えていただけますか?

5:イーブルアイさん
確実に入れるとは決まってません!でも『絶対入ってやる』という気持ちですp(^o^)q
何か情報ありますか?

6:イーブアイさん
Σ(゚ロ゚;)マジですか?龍谷大とパイプなしです。一応全国行ったんですけど…。厳しいですね(;-;)

7:Qさん
でも、オープンキャンパスの時に道場に来て、主将の方と話したりできたらいいね♪
性別とか、出身とかはどこ(*^o^*)?

8:イーブルアイさん
中元さんが主将ですよね?
去年から部員数が増えて男女の練習時間が別になったって聞きました。だから今年はいらないんですかね(;-;)?
一応女で、私の高校の先輩でインターで個人優勝して、龍谷入った先輩がいるんですけどご存じですか?

9:Qさん
へぇー!その先輩は何回生?先輩も女の方なのかな?聞いたことないかも(^_^!)

10:イーブルアイさん
男の方で植田さんという方です。この前の東海大会を見に来て下さったそうなんですけど、私は会えなかったので顏は見たことないんですけど…m(_ _)m
愛知の御津高校出身です!

11:Qさん
その植田さんって方は何回生なのかな?部に男子でそのような方はいないよ(>-<#)

12:イーブルアイさん
もう3,4年前に卒業していました。植田さんです。ご存じですか?4回生の方でご存じの方もいませんか?
質問です!!どんな練習をしていますか?龍谷大学弓道部についていろいろと教えて下さい(^○^)お願いします!!

13:ココア ◆TSNv0Klsさん
僕も龍大をスポーツ活動選抜入試で受験しようと思っています。
ちなみに京都の高校生です。
僕が調べたところ、ほとんどの学部が評定平均3,3以上と昨年よりも下がったので倍率が心配です。また、学部によって募集人数に差があり多くて24名少なくて2名となっています。
イーブルアイさんは何学部,何学科を受験されるのでしょうか?
あと、僕は近畿大会出場と府下大会で何度か入賞した位なんですが、例年ではどの位のレベルの方が合格されているのでしょうか?
龍大弓道部の方可能な範囲で構いませんので、教えて頂けませんか?お願いします。

14:イーブルアイさん
ココアさん男の方ですか?
私は瀬田キャンパスの社会学部臨床福祉学科を受験しようと思います。私は全国大会ベスト8など…です。オープンキャンパスは行きましたか?今度深草キャンパスのオープンキャンパスに行けたら行こうと思ってます!弓道場を見学したいので!

15:ココア ◆TSNv0Klsさん
はい、男ですよ。
全国ベスト8ですか、凄いですね。
僕は、7月31日に深草キャンパスに行きます。
道場は去年行きましたがいいものでしたよ。少しややこしいですが…。

16:ココア ◆TSNv0Klsさん
一つ忘れてました(汗)僕は、コミュニケィマネジメント学科を受けます。

17:Pさん
昨年、一昨年でいうと、弓道の成績的にはさほど高くない成果の人がはいってます。
詳しいことはよくしらないので、オープンキャンパスでこられる時に聞いてみるのが一番ではないでしょうか?
私自身はスポーツで入るのにあまり賛成ではないのがあまり詳しくない・っていう理由のひとつでもあります(';')

18:ココア ◆TSNv0Klsさん
そうなんですか、ありがとうございます。
ところで、オープンキャンパスで推薦入試の小論文の過去問などは見させて頂けるんでしょうか?

19:イーブルアイさん
お互い頑張りましょう!今年の龍大のパンフに去年の小論文過去問が入ってましたよ!オープンキャンパス行っても同じのしかもらえませんでした。

Pさん
現役部員の方ですか?

20:ココア ◆TSNv0Klsさん
そうなんですか…。ありがとうございます。イーブルアイさんは何日に行くんですか?
ちなみに僕は31日です

21:イーブルアイさん
迷ってるんです…。今回は行くなら1人で行く予定で道もよく知らないし、弓道場見学したらもう用なくなっちゃうんで。愛知からだとお金もかかるし…。瀬田キャンパスのオープンキャンパスに質問は全部してきたので。(ゝ_σ)

22:ココア ◆TSNv0Klsさん
まぁ京都駅からの乗り継ぎだけでも、一応書いておきますね。
京都駅でJR奈良線の奈良・城陽方面の電車に乗り、東福寺駅まで行きます。次いで東福寺駅で京阪電鉄に乗り継ぎます東福寺駅から大阪方面行きの準急列車に乗り深草駅まで行きます。深草駅に着いたら、改札から出て左に曲がりそっちの出口から出ます。後は緩やかな坂がありそれを下るだけです。そうすると煉瓦貼りの学舎が見えます、それが龍大深草キャンパスです。

23:ココア ◆TSNv0Klsさん
普通列車があれば準急・普通どちらでも行けます。

24:イーブルアイさん
ありがとうございますm(_ _)m行けたら行きます!!ココアさんに会えたら凄いですね☆彡もし私がわかったら声かけて下さいね(^_-)-☆(笑)

25:イーブルアイさん
日曜日のオープンキャンパスは弓道部の練習がみれるんでしょうか?

26:ココア ◆TSNv0Klsさん
会えたら凄いですね。昨年は練習見れましたよ。

27:時代屋さん
確か推薦枠ないし、31日は主将とか多分来られないよ。実力で頑張れ!!

28:時代屋さん
明日13時30分から男子インカレメンバー練習があるよ〜

29:イーブルアイさん
弓道場見に行きました!凄かったです☆『必ず龍大弓道部に入るぞ!』と思いました(*^ー')bモリ勉して頑張って入学します☆先輩方も親切な方ばかりでした。

30:ココア ◆TSNv0Klsさん
弓道場に初日に行きましたが、あいにく試験中ということもあり見ることができませんでした。
それから、インカレの練習ですが、やはり邪魔になってはいけないと思い自粛させていただきました。見学に行くと言っていましたが行かなくて申し訳ありません。

31:Gさん
インカレのメンバー練はみれましたか?また、うまいかたはおられましたか?

32:イーブルアイさん
ココアさん
見れなかったんですか?残念ですね(;-;)私が行った時は沸大の方もいました!部員の方に話を聞きましたか?スポーツ推薦では入れないみたいです…。枠がないと言ってました。

Gさん
残念ながら私はインカレの方の練習を見れませんでした。m(_ _)m

33:Gさん
たぶん佛大さんと一緒に近的引かれてましたよ☆

34:イーブルアイさん
そうだったんですか、それは知りませんでした。Gさんは龍大弓道部の方ですか(?_?)

35:Gさん
違いますよ。以前にも合同でされてたことがあったとかなかったとかを聞いたことがあるのど、そうでないかなぁ?と。

36:ぴもさん
 数年前に龍大弓道部を卒業した者(女)です。
スポーツ推薦で受験・入学しましたが、私はパイプ無しで受かりましたよ(そんな制度自体知らずに受けました・・・)。たまにパイプ無しでも受かることがあるみたいです。逆にパイプ有りでも落ちてしまった人がいますよ。
 募集要項(?)に書かれている限り、受かる可能性はゼロではないと私は思いますが・・・。

>イーブルアイさん
 植田さんは私の一つ上の先輩です!あと、私の同期にも御津高校出身の子いますよ!

37:イーブルアイさん
植田先輩はどんな先輩でしたか?射の面など私何も知らないんです!全国優勝した事しか知らないのでよかったら教えて下さいm(_ _)mあとぴもさんと同期で御津出身の方は女ですか?男ですか?私知りませんでした。O(_ _*)O

38:みのむしさん
愛知県御津高校の顧問をしている者です。
イーブルアイの受験についてご相談が
あるのですが、主将の方と連絡を取る方法が
ありませんのでこの掲示板を使わせて
いただきました。
この書き込みをご覧になっている部員の方
から、私のアドレスにご連絡下さるようお伝え
いただけないでしょうか。

39:ぴもさん
植田さんはとてもまじめで立派な方です!
射の面でも的中はもちろん、体配に関しても部員の手本となるような丁寧さをお持ちです。さすがインハイ個人優勝者だと思いました!
私と同期の御津高校出身の子は男ですよ。植田さんと一緒にインハイ(団体)に出場したそうです。

40:イーブルアイさん
そうなんですか!憧れます☆絶対龍谷に入りますp(^o^)qそしたらOB会で会えますか?ぴもさんや植田先輩など素敵な龍大弓道部の先輩方に(?_?)是非会いたいです!

41:ぴもさん
頑張ってください!
来年お会いできるのを楽しみにしています!
暑い日が続きますのでお体に気をつけて…

42:Y.K.さん
今日の全日の決勝トーナメントで粘り強い射詰め勝負を見せてくれましたね。

とても興奮しました。

43:イーブルアイさん
すごかったんですか(?_?)みたかったです!また結果教えて下さいm(_ _)m


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 龍谷大学の弓道部 (投稿43件)[1〜43]

(c)デビール田中 : 問い合わせ