ユガケが。 (投稿6件)[1〜6]


1:庶務・夢幻さん
ユガケの人差し指の所に直径5ミリくらいの穴が開いちゃったんですけど、修理に出せばどのくらいの費用がかかりますか?

2:ボンさん
3000円ぐらいで直せるかと!自分は親指の所が剥げてしまって弦溝が深かったのを直すのに6000円かかりました!

3:弓遊びさん
自分で出来ない事もありません。
握り皮の切れ端を接着剤を付けて巻いたり、ユガケの紐を少し切って巻いたり、外見が気になるようでしたら、指の内側から切れ端を縫い付けたり、貼ったり…
指先なら、縫い直すのも可能ですし…
以外と簡単ですよ。

4:庶務・夢幻さん
えっ!自分で直せるんですか!?3000も個人的にはお得な話なので、顧問と相談してみます。
自分で直す場合、何日ぐらいかかりますか?
試合も近いですし…。

5:射楽斎U ◆5aoi8gEMさん
>弓遊び さんの言うとおりです。

自分で工夫してください。
縫ってもいいですし、内側から貼ってもいいです。
まずは、こうすればうまく行く・・・という「読み」ですね。
どの方法をとっても、きっと1時間以内で出来ます。
自分は「初めてだ」「素人だ」だから人の2倍でも3倍かかってもいいや、2時間でも3時間かかっても、必ず成功させてみる・・・という決意でやってみてください。
皆、そのようにしていろんなことを学んできたのです。
縫うコツもありますし、貼るコツもありますが、それは「読み」の内です。
工夫してください。
この件に関しては、特に危険なことはなさそうですので・・・。
勇気を持って取り組んでください。

「射技」についても同じです。
こうすればうまく行く・・・という「読み」は、あらゆる場面で、あなたの向上を約束してくれます。

がんばってください。

6:庶務・夢幻さん
ありがとうございました。がんばってみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ユガケが。 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ