矢が・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:桃さん
矢が1的目でやってたのに2的目のほうに飛んでいくのゎなんでですかぁ??

2:☆PurE☆ ◆9dtm5l7wさん
後ろを狙ったからじゃないですか?

3:百合さん
立ち位置が後ろだったとか、体が無意識のうちにまがってたとかじゃないですかねぇ?
前の的にとんでいくのなら、離れの時に右手が前になるからだと聞きましたが。。。

4:mooさん
後ろ狙ってないんですけど・・でも、後ろに行っちゃうんです

5:Y.K.さん
自分がそうなったときは、ひねりだけはしっかり入っているのに(というよりも、ひねりが力ずくで行っていたものだった)勝手ひじが前についていたため、会もしくは離れにおける力の方向性が後ろ向きになっていたということがありました。

そのときはひねり方を見直して、かつ勝手ひじをしっかりおさめることを意識して引いたらすぐに直りました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 矢が・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ