長野県の高校の弓道を語るスレ (投稿42件)[1〜42]


1:正射必中さん
長野県の高校生の弓道について語りましょう!!

2:やんくみさん
私はレベルが高くはない高校の弓道部二年です。でも、礼儀はちゃんとしているつもりです

3:正射必中さん
北信、中信、東信、南信のどの地区ですか??ちなみに私は南信です

4:きらきら☆さん
正射必中さん 私は北信です。

5:正射必中さん
きらきらさんの学校は今年県に出場しましたか??

6:やんくみさん
私は中信ですよ。かなり前は私がいる学校も強かったみたいです。

7:正射必中さん
私の学校も2年前にインターハイに出たんですけど今は県に行くのがやっとなくらいです(^^;)

8:上伊那弓児さん
今年入った一年です。夏休みに入ったのでたくさん的前から引けて嬉しいです。立ちにも参加させてもらいましたが、弦が腕によく当たってかなり腕が酷いです。手の内を今は頑張っています。アドバイスお願いいたします。

9:きらきら☆さん
残念ながら、県に行くことはできなかったんですが。やっぱり行きたいですね〜

10:雄鵬さん
自分も北信で弓引いてます よろしくお願いします きらきらさんは2年ですか?

11:きらきら☆さん
雄?←すみません、漢字読めません↓↓ 
はい、2年生です^−^雄?さんは何年生なんですか?

12:雄鵬さん
2年ですよ! 長野市内です

13:きらきら☆さん
8月にある段級審査って受けますか??

14:雄鵬さん
受けませんよ(^^;) これから練習試合や合宿などで忙しくなりそうですし

15:きらきら☆さん
そうなんですかぁ〜、私も練習試合したいです。

16:マロンさん
僕も県内で引いてます。夏休み中は東海大三とかと練習試合組んでますよ〜♪

17:雄鵬さん
今年 とゆうか毎年東海大三は強いんでしょうか? 私立だと日大しか強くないイメージしかないもので…

18:やんくみさん
うちの学校は毎回地区大会止まりですね・・
・・・昨年の先輩が、地区大会3位だったのに、県大会には行かなかったみたいですよ・・・もったいないですよねぇ・・・

19:正射必中さん
うちの学校は夏休み中に田川と志学館と下諏訪向陽と練習試合しますよ!!

20:雄鵬さん
県大会での下諏訪の女子の活躍はすごかったですね! 自分の学校は男子4位でしたが北信越にはいけませんでした 自分らの代は絶対行きます(^^)

21:やんくみさん
そうなんですか??ってことは・・・塩尻市営弓道場でやるんですか?塩尻市営弓道場は中信地区で一番広い弓道場だと思いますよ。

22:梨沙さん
こんなスレがあって、嬉しい限りです♪♪
自分ゎ、高Bで、インターハイで引退してしまったんですが、なんとか北信越まで行きました♪やっぱりここでも、下諏訪向陽がとても、素晴らしい戦い振りでした。新潟の「五泉高校」がとても強く、それでも、下諏訪向陽ゎ熱戦を繰り広げていました。
自分の学校ゎ長野県の私立校ですが、団体戦でゎ予選落ちしてしまったので、決勝でゎ大きい声でつい一生懸命に応援してしまいました。A位に終わり、残念でした。しかし、私たちも、頑張ってもっといい試合をしたいと思いましたが、今の2年生の代に潔く引き継ぎたいと思いました。今のA年生ゎ私たちより良い試合をしてくれる事を信じています。

23:正射必中さん
そういえば新人戦の県大会の会場も塩尻でしたよね??

24:雄鵬さん
そうなんですか! 自分たちも18日に塩尻で練習試合があります

25:正射必中さん
その日はどこと練習試合するんですか??

26:あかささん
 わぁ、もしかしたら、(90パーセント以上の確率で)雄鵬さんと同じ学校かも・・・。
 県の結果といい、練習試合の日にちといい・・・。

27:雄鵬さん
そうなんですか! どーも 笑 ここのサイトはかなり勉強になりますよ

28:あかささん
 ええ。                 拝見したところ、かなり有益な情報もみつけられたのでよかったです。

29:雄鵬さん
あかささんは男ですよね?

30:あかささん
 はい・・・。(このままでは身がばれてしまいそうです)

31:雄鵬さん
自分はわかりますよね? 笑

32:ピッコロさん
誰かインハイに出場した須坂の結果教えて下さいm(_ _)m

33:雄鵬さん
確か6中かなんかで予選敗退でしたよ汗
今日は練習試合でした! やはりプレッシャーに強くなりたいです

34:あかささん
 あの須坂も全国大会の雰囲気―8Gくらいある重圧には負けてしまったようですね・・・。
 自分は競射は苦手で、プレッシャーに弱いと言えますので何とかしたいものです・・・。

35:ピッコロさん
そうなんですか残念ですね…僕もプレッシャーにつぶされないよう頑張りたいと思いますo(^-^)o

36:朝霧さん
お初です。自分も北信で弓を引いています。
高校からはじめた一年です。

自分もプレッシャーにとても弱いんで困っています汗
現在皆中逃し6回です。・゚・(ノД`)ここまで来るともう病気だw

37:雄鵬さん
朝霧さん 初めまして 逃しは痛いですね… ただ1年でこの時期に皆中は意識しない方が良いと思いますよ ハヤケやユルミの元になりますし(^^)
自分達の高校は一昨日から合宿があり、昨日一日で百射会をやりました やはり一日で百射は辛い…

38:紅麗さん
引退済の高3です。 
夏休み中は練習試合を組んでる高校が多いようですね。 
新人戦は後輩の様子を見に行くつもりです!
皆さん頑張ってください★

39:ひろとさん
下諏訪向陽の者です。全国メンバーの先輩たちの話を聞いて自分も絶対に全国へ行くぞってすごくやる気がでました!!

40:中さん
私も長野県で弓道をやっています!!私は東信なのですが、東信はレベルが低いんですか?南信や中信、北信と比べるとおとっているとよく聞くのですが…

41:Nimitzさん
初めまして、僕は北信の高校一年です。高校から弓道はじめていろいろ頑張っております。
最近、的前で引き始めています。けど、押手が下がったり弦が手に当たったり、これからの課題もあります。

42:雄鵬さん
明日練習試合をしに塩尻に行きます 頑張ります!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 長野県の高校の弓道を語るスレ (投稿42件)[1〜42]

(c)デビール田中 : 問い合わせ