ここに中学生の人ってどのくらいいますかぁ?? (投稿27件)[1〜27]


1:CATさん
私ゎ今中2なんですけど、中学生の人ってどのくらいいるんですかぁ??もしいるのなら弓道の関して語ろぉ↑(^_-)-☆

2:☆PurE☆ ◆9dtm5l7wさん
僕は東京都の中3ですよ〜。結構中学生いるんじゃないでしょうか?

3:デビ ◆5h7.ceJYさん
そろそろ「注意事項」をお読みください。

→CAT=晴香=梨奈=イチゴみるく
(敬称略)
道場でのマナーと同じ様にネットのマナーも守るようお願いします。

4:ゆうさん
こんにちは。
栃木の中学2年生です。
中1の頃から、弓道やってますが、いまだ、ゆがけをつけての素引きしか、やったことがありません。(シクシク)
うちの学校では、部長・副部長に、射形を見てもらって、OKが出たら,次の段階にすすめることができるのですが。

5:あゆ★さん
鹿児島の中3です!!中3なのでもう部活は引退ですが…中学生同士で、語り合おうっ!!

6:????さん
中二ですよ。
中一から初めて今では、大きい大会にも出してもらっています。
よろしく

7:CATさん
みなさんは試合の時4本中大体何本くらい当たるんですか??試合だと緊張してあまり私は当たらなくなってしまいます・・・(T_T)

8:☆PurE☆ ◆9dtm5l7wさん
予選で最近は3本は中ります。いつも4本目で外れます…。最高で6/8です。

9:CATさん
私ゎ、まだ2本しかあたったことがありません(-_-メ)でも、0本ってことはなかったのでまぁまぁの成績で予選とか通過しています!
質問1つします!かいちゅうは結構みんな出すのですか??

10:☆PurE☆ ◆9dtm5l7wさん
そうなんですか。頑張ってくださいね。
皆中は1日1回を目標にしてます。

11:CATさん
1日一回皆中を目指してるんですかぁ?!
すごいですねっ!私とゎレベルが違いますねぇ↓でも、最近ゎ、4本中3本当たることが多いのでイイ感じですっ(*^^)vそれに、県大会の選手に選ばれましたぁ!!

12:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
自分は高校生ですがちょっとお邪魔します。この中に熊本県の中学生の方はいますか?その他の中学生の方で秀岳館に興味がある方はぜひ声かけてください☆

13:????さん
みなさんに質問なんですが、中学生で四つガケ使っている人はいますか?
あと、使っている弓はなんですか?

14:☆PurE☆ ◆9dtm5l7wさん
>11
CATさんは何県代表ですか?

>13
中学生で四ツカケはあまりいないんじゃないでしょうかね。東京では見たことないです。
弓は直心Vを使ってます。

15:CATさん
私も弓は直心を使ってますよ。それと、わたしゎ愛知県です。県大会ゎ明日なのでがんばりたいですっ(>_<)ひとつ質問しますっ!大会で緊張せずに、自分の全力を出し切るにはみなさんはどうしていますか??教えてくださいっ!!

16:CATさん
二回もすみませんm(__)m
もうひとつ質問させてくださいっ
会を長く保つにはどうしたらイイでしょうか??教えてくださいっ(__)

17:☆PurE☆ ◆9dtm5l7wさん
普段から緊張して練習していれば大会で緊張しないですよ。そんなこといってる僕も緊張するんですが(笑)
会を保つ方法はとにかく耐えることしかないと思います。いくらここでアドバイスしても、実践するのはCATさんですからね。

18:CATさん
☆PurE☆さんありがとうございますっ&#9825;
明日、県大会なのでがんばって今もゴム弓を引いています。☆PurE☆さんゎ何か試合にはでないんですか??もしよかったら、活躍ぶりをはなしてくださいっ!ほかのみなさんも活躍ぶりがあったら、どんどん聞かせてください!

19:CATさん
今日の立ちで、4本中3本あたしました。嬉しいんですけど、あと1本がぎりぎりで悔しかったですっ(>_<)ここで質問です!みなさんゎ大体どのような練習をしているのですか??

20:☆PurE☆ ◆9dtm5l7wさん
この場で公開したくないのでメールでお願いします。
普段の練習は…特別なことはしてないです。夏休み中は2・3日に1回、1日40射くらいです。

21:カールさん
みなさんこんにちは。私は宮城の中2です。みなさんの所では弓道はさかんですか?

22:Nao ◆4Id2pwcUさん
こんにちは。愛知県の中3です。
>カールさん
愛知県は中学から一般まで含めた弓道人口が日本一だったと思います。
中学弓道に関しては、特に三河地域で盛んです。
>????さん
ぼくは直心を使ってます。部内では練心が主流、直心2や直心2カーボンなぞ使ってる人もいます。ほかの結構強い学校で、実技を使ってる所もあります。

23:CATさん
弓道がさかんと言われると難しいですが、けっこう弓道部がある学校ゎ多いですよぉ♪

24:????さん
皆さんありがとうございます。
直心系が多いんですね!直心系は振動が強いらしいので、まだ私には早いかな?
ちなみに今は肥後蘇山カーボン使っています。

25:tonthiさん
中2です。同じ部の子にすごいうまい子がいるんですが、この前1日で3中を5回したんです!!その日はその子は半矢プラス5でした。皆さんの学校の一番上手い人ってどれくらいですか?その子と私との実力の差に愕然としました・・・。

26:ダービッツさん
>????さん
直心系は反動が少ないと思います。むしろ肥後蘇山のほうが反動は強いかと・・・

27:星霞さん
私の学校では一回(一日)の練習で20射をノルマとしてるのですが、よく中る人はそくりの連続で、20射18中を出していました!!本当に驚きました。ちなみにうちの学校では直心を使っています。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ここに中学生の人ってどのくらいいますかぁ?? (投稿27件)[1〜27]

(c)デビール田中 : 問い合わせ