矢が何故か的の上に・・・。 (投稿3件)[1〜3]


1:梨奈さん
乱射や立ちのときになると矢が的の上に行くんです・・・。会は短いですが3秒位あって、口割りもしっかりとあってるし、先手も高くないのに的の上に行ってしまうんです。むしろ先手が下がるくせが少しあるのになぜだか的の上に飛んでまうんですが、なぜだかわかる方がいたら教えてください!!

2:らぃさん
先手が下にぶれるから上に行くんだと思いますよ。逆に上にぶれれば掃けますし(e^v^e)

3:ボンさん
たくさんあります!離れで矢口が上にあいて離れを出している、妻手を下に出している、矢をつがえる位置が低い。妻手が緩んでいる。口割りが低い。離れの時に的の芯に弓手を押す意識が抜けている、足踏みが広い、妻手の引きすぎ。確認してみてください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 矢が何故か的の上に・・・。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ