練習の合間の暇つぶし (投稿8件)[1〜8]


1:ナリスさん
皆さんは日夜弓道の鍛練に励んでいると思われますがずっと弓道しては疲れてしまいますよね。
そこで練習の合間の休息の時間に皆様はどんな過ごし方をしておられますか?

2:airさん
水分補給とか、仲間と話したりして気分転換ですかね。

3:農家さん
僕は弓を拭いたり矢の羽根に蒸気あててキレイにしたりとかしてます。あと調子が悪くて練習したくなくなったら過去の立ちの記録見ながら調子の良かった時の射がどうだったかを思い出したりしてます。そして何か思い出すとすぐに練習再開ですね。

4:てっせん ◆9WLjqCd6さん
私の場合は練習の合間にお茶にお茶菓子…ですね。水分と糖分の補給ですね。こんなことをやって気を落ち着けてるのは私だけですかね…(苦笑)

5:一箭有心さん
私は基本的に見取り稽古しています。
夏は水分補給も必要ですねぇ(^−^)

6:川さん
疲れていたら弓意外のことをして一回弓の事を考えないで射とうかなって思ってから射つみたいにしてます。

7:ぽぽさん
ボーーーとしてます

8:弥紗さん
私は足袋雑巾を濡らして水分補給をするので精一杯です…(ToT)
休憩時間は5分しかないので…。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 練習の合間の暇つぶし (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ