手首をあえしてしまいます。。。 (投稿8件)[1〜8]


1:晴香さん
1週間前、急に弓返りがしなくなり先手に弦があたるようになってしまって、それからずっと恐怖心のせいか離れしたときに手首を返してしまうんです(泣)今ではもう弓返りは普通に出来るようになったのですが、まだ怖いのかやはり手首を返してしまうのですがどうしたら手首を返さずにすむでしょうか??どなたか知っていたら是非教えてください!お願いします!

2:ナリスさん
別に返すなら返すでほっときゃいいんじゃない。返しても特に悪いことないんだしさ。返さずに射って腕とか痛めたら弓道するときに支障が出ちゃうじゃん。それでいつか治ったら、治っただし治らなかったら、治らなかったでいいんじゃん

3:ラヴァーさん
↑手首の返しは問題ないといぅような書き込みでしたが、手首を返すことによって矢所が安定せずに乱れる場合がありますよ。

4:ナリスさん
ラブァーさんの意見にサンセーイ。つー訳で荒治療をしてみましょう♪

用意するもの
1、なんとなく尖ってる物2、テーピング

まず1を自分の手首が返る辺りにセットして2で固定するだけ。

きっとこうすれば痛いのがヤだから手首を返したくなくなるはず

5:倭さん
射に集中できないのでは…予想外のケガも考えられます。
お勧めはできませんが…

6:ナリスさん
いやできるはず。これでなおしたバカな先輩もいるからたぶんOK・・・なはず

7:小僧さん
押し手を時計まわりにひねりながら会を持ってみてはどうでしょうか?その時に引き手は反時計まわりに回すことを忘れなければ多分よくなりますよ。後、少しだけ下に押すような気持ちで押してみるというのもいいかと思います。

8:晴香さん
みなさん、色々ないいアドバイスを書いてくださりありがとうございました。さっそく試してみたいと思っています。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 手首をあえしてしまいます。。。 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ