スタミナ (投稿5件)[1〜5]


1:ゆうすけさん
私は四立ちくらいまでは的中率9割くらいをたもてるのですが、5立ち目に入ると一気に五割くらいに下がってしまいます。どうしたらスタミナがつきますか??

2:弓遊びさん
スタミナ不足と言っても、おかしいとは思いません。
ですから、四立ち出来ることは五立ち六立ち…10立ち20立ち出来るように成るべく、練習を積み重ねていくと良いのでは?
と思います。

3:アカリさん
私も普段から矢数を増やして、一本一本集中して射つ事が大事だと思います。 4立ちで中たりが落ちるのは集中が切れるためだと思うので、普段から集中して取り組んでいればスタミナはつくと思いますよ!!

4:ゆみんちゅさん
意識の問題ではないでしょうか?三本目まで中てて最後1本をはずしてしまうのと同じで、今五立ち目だ、と考えてしまうと中らなくなってしまうのだと思います。五立ちでは気候にもよりますが、体力の問題で的中が下がるということはないと思います。(もちろん個人差はありますが。)もし本当に体力がないようであるならば、ランニングや筋トレ毎日少しでもやってみたらどうでしょうか。

5:ゆうすけさん
みなさんありがとうございます!!参考にさせていただいて、今度の百射会でよい成績が収められたらとおもいます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > スタミナ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ