岩手弓道人!!!出てこい♪ (投稿41件)[1〜41]


1:相さん
岩手の弓道について話ししよぉ〜☆そのほかの話しも全然オッケーだから♪

2:太公望さん
一応、岩手の弓道人です。高校弓道は県民体が終わったようですね。高総体の花北には期待しています。

3:相さん
たしかに花北の的中率はすごいですね↑東北も優勝したらしいし☆でも黒工も強いですよね☆

4:直心Uの使い手さん
花北OBです。今年の男子の選手の人たちは波に乗れば、手がつけられないくらい強いので是非とも頑張ってほしいですね。女子も全国選抜の経験を生かして実力を発揮してほしいです。

5:相さん
花北はリズムに乗ればめちゃめちゃ強いですよね☆あのリズムと応援の拍手をやられたらとても射ちずらいです(笑)

6:太公望さん
私も高校の時は、結構花北さんの拍手にやられそうになることが多々ありました。(苦笑)精神面の弱さですけどね。

7:相さん
太公望さんは高総体どこまで行きました!?

8:岩手人さん
花北だけじゃなく黒工はどんなかんじなの?

9:太公望さん
私は、高総体は団体から外れたんです。早気をわずらいまして。(苦笑)選手選考が近くなる。焦る。会はない。まさに、悪循環を繰り返してしまいまして。でも、充実していた時期でしたから、後悔はありませんでしたよ。今は、弓道場に行く時間がなかなかとれなくて、家で素引きとかゴム弓しかできません。そろそろ的前で引きたいなぁと思っている今日この頃です。

10:太公望さん
黒工は、加藤五段が赴任して来てから、以前よりも射技、的中ともに向上してきたと私は感じていますが。

11:岩手人さん
高総体の直接対決では負けましたが今やったらどっちが有利だと思いますかね?

12:相さん
互角じゃないですか!?俺は花北より黒工のほうが射形的には好きですけど♪

13:太公望さん
実力の差は、全くないと言っていいと思うので、やはり時の運でしょうか。どちらが有利ということはないと思います。ただ今戦ったら、緊迫した高的中の試合になるでしょうね。

14:ミナミさん
東北大会の直前、国体の二次選考の帰りだかに黒工の団体練習を見ましたが18、19を当たり前のよぅに出してましたね(☆o☆)花北のあの押し手の伸びはマネしたくてもうまくマネできなぃですね(^_^;)

15:相さん
やはり黒工でしょ♪(笑)てかあまり花北がいいイメージないもので(笑)

16:相さん
ミナミさんは〇岡高校の人ですか!?あの高〇良〇先生の居る!!

17:鎖さん
花北とは練習試合をした時がありましたが、やる事をしっかりやってるチームだと思いましたよ。
弓道好きなんだな〜と思って、親近感がわきましたよ!

18:ミナミさん
いえ、私は違います(>_<)でも@年生の時から〇岡の人には仲良くしてもらってました☆ぁと花北はかなり独特ですけどその中にもよさはあると思います★★★

19:岩手人さん
花北・黒工で注目選手は誰だと思いますか?

20:太公望さん
もう高校卒業している私にとっては、なかなか難しいですね。名前がわかりませんから。(笑)しっかりとした指導者の方がいるところは強いですね。私は先輩の紹介で、○岡の高○先生や、黒工の加藤先生、○三の佐○先生や熊○先生にも指導してもらったことがあります。晴○先生や吉○先生にも見ていただいたことがあります。多くの先生と話すとためになりますよ。

21:ミナミさん
大将は精神的にも強いと思います!!黒工の団体メンバーのうち3人が最終選考まで残ってたし黒工には大注目です(*^o^*)

22:太公望さん
黒工の最強時代がやってくるような気もしますね。

23:岩手人さん
国体以外の二人はどんなかんじなの?

24:鎖さん
黒工の直心Vを使っている大前の人は、弓返りは90℃位ですが、しっかりした押し手だと思います。

岩手の高校弓児を支えてくれてる先生方には、とても感謝させられますね。
今年は強化委員の先生方にも入れ替えがあり、若い世代のこれからの岩手を支えてくれる先生方が出てきましたよ!
晴〇先生は自分にとって恩師です!
教頭就任で第一線は退きましたが、忙しい合間に指導に来て頂いたりと感謝しっぱなしです^^;

25:ミナミさん
国体以外の2人もよくあたりますょ!!あたるだけじゃなく射もきれいですけどね(^皿^)代々黒工は力がありますがやっぱりK藤先生の力もかなりすごぃかと。。。教え方うまぃですしね★K藤先生の教え方大好きです(´∀`)

26:岩手人さん
確かにすばらしいですね(*^o^*)K藤先生の教えを受けたことがあるのですか?

27:ミナミさん
ありますょ↑↑丁寧でわかりやすくて…技術のみでゎなくメンタル的なとこもその人の力を伸ばすのがうまぃです(>_<)

28:太公望さん
K藤先生は弓道を頑張っている人には、積極的に教えてくださいますね。私は、黒工の生徒ではありませんでしたが、大会等でお会いするたびに色々なことを教わりました。本当に感謝×2ですよ。

29:相さん
話題を変えて今年の新人戦はどこが来ると思います!?自分は男女とも安定している福岡あたりかと思います♪あと高総体二年が結構出てた関工などが有力だと思います☆☆☆☆☆☆☆

30:太公望さん
男子は黒工かな。選手層的に。女子は福岡かな。男子の他の有力は花北、福岡、関工。女子の他の有力は盛三あたりな気がしますね。

31:相さん
女子は黒北辺りも有力ですね♪あと自分的には福岡工業もいいとこまで行くと思います♪

32:ぐぅー。さん
福岡工業はいいですよねー。

33:相さん
あそこは強いと思います♪先生も良い先生ですし♪

34:相さん
また盛り上がらなくなったので話題を変えましょう!じゃ〜弓道恋愛☆★☆★♪(笑)

35:太公望さん
部内恋愛に制約はつけないけれども、別れた後に部内の雰囲気まで悪くされるのは困りますね。公私混同しないなら、弓道恋愛もいいと思いますよ。ってか、高校のときそう思いました。

36:岩手人さん
他校の女子って可愛く見えるよねo(^^)oそれと練習試合した学校とか(*^o^*)でも何考えてるかわかんないから恐いね(T_T)

37:相さん
たしかに可愛く見えるね(>_<)そんでもって自分のほう見て話しされると、ドッキってするけど何言われてるかわからないからね…(笑)

38:岩手人さん
ですよね(^_^!)仲良くなると変に意識しちゃいます(^w^)引きおわった後とかやさしく「さっき見てたよ。すごかったね。」とか言われると次頑張ろうッテ思うo(^^)o

39:太公望さん
私が現役の時は、うちの学校の女子が他の学校から注目されていた記憶がありますね。うちの学校名を言うと、〜さんいますよねって感じでよく言われましたから。まぁ、可愛い人がいたりすると、やる気は出ましたねぇ。

40:相さん
頑張って恋しよ〜!!!?!。!(笑)

41:相さん
またしても冷めてしまった↓誰か盛り上げて!!!!☆


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 岩手弓道人!!!出てこい♪ (投稿41件)[1〜41]

(c)デビール田中 : 問い合わせ