大学の (投稿21件)[8〜8]


1:ロンドンさん
大学の試合でよく踊りを見ます。どのような踊りがあるんですか?ご存じの方は教えて下さい。

8:紫弓さん
形自慢はやめましょう。ある意味情報選択ですが幅広い層のなかの判断が出来上がっていない中学生も見ています。
少なからず鮫革を使った場合。矢が背面を通る場合。(前者は弓具屋さん等に聞ける程だが危険率が上がる。後者は現象がでたら解る人に会うまで引かせないぐらい危険)両方とも危険性を含めて説明出来なければ、事故は限りなくゼロより増えます。

未だに規約にないそうですが、上のを説明できると好ましいですよね。説明出来ればやりませんし、説明出来なければやらせられません。悪い例はそのまま教師になって高校生に教える人もいます。
学生にしろ教師にしろ自分の立場を考えた判断を促せるといいですよね。(どうすればいいかなー?)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大学の (投稿21件)[8〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ