鳥取の方☆ (投稿100件)[1〜100]


1:マサナさん
鳥取の高校は何処がお強いですか〜?教えて下さい!

2:ナリスさん
倉西は絶対強いですね。それに続いて境総合、青谷くらいじゃないですかね。

3:マサナさん
これから伸びそうなところは何処でしょうか?

4:ナリスさん
わかりませんね。まぁ秋の新人戦でわかるんじゃないでしょうか

5:早毛さん
青谷はこれからもっと強くなりそうですよ 射形はWすごいW形してますけど今とても勢いがありますし新人戦では多分優勝候補ですね

6:ナリスさん
青谷の男子の大前は完全に弓道教本に載ってない変な形ですしね。まぁ新人戦は倉西、青谷、境総合の三つ巴でしょうね

7:みみさん
鳥取東、米子東も爆発すると怖いですよ

8:みみさん
後は、鳥取西や八頭も実力があります。
湖陵は・・・厳しいですね。

9:ナリスさん
もうダメだね。だって完全にK(実名は伏せるけどだいたいわかるよね)達のワンマンチームだったし・・・つーか鳥東ってそんなに強かったっけ?

10:みみさん
鳥取東は強くはないですけど、インハイ予選では中っていました。
湖陵は今年は三年しか出てませんし・・・

11:ナリスさん
総体で中ってた?あれは境総合がたまたま調子悪くて決勝に残っただけだし、その証拠に他の3チームに平等に一勝づつあげてたしね。そのせいで決勝の面白みがずいぶんかけましたしね。ちなみに湖陵は今2年生男子が一人もいないし1年生はまだ的前に上がってきてないからとーぶんおとなしくなると思いますよ。

12:カカさん
ん・・・鳥取東より米子東の方が問題あるとおもいますが...(@口@)

13:ナリスさん
その事は論外つーことで何も触れずにおいといたのですが・・・

14:カカさん
それ以外は駄目だめですかね〜??

15:ナリスさん
まぁそんなもんでしょ

16:カカさん
俺広島人ですが友達がいる米子工業はどですかね??

17:ナリスさん
この会話にでてこなかったのである程度の予想がつくはずです

18:カカさん
じゃ駄目駄目ですか残念。。新人とこのまえ来て良いのかと思ってました...もしかしてまぐれとかなのですか??

19:ナリスさん
マグレかどうかは正直わかりませんね。先に述べた鳥取県のトップ3以外はゴチャゴチャしてると思うし・・・スイマセンよくわからなくて。下の方はあまり知らないもので

20:早毛さん
ナリスさんズバズバいいますね 笑
女子の方は何処が新人戦勝ちそうですかね?
鳥西ですかね?

21:ナリスさん
20>
だって歯に衣を着せて話しても結局あいまいになって話がよくわからなくだけだし、だいたいこのサイトの掲示板をみるかぎり皆さん同じような「弓道教本が〜」「正しい射形で〜」とか言って同じ意見ばっかりでてそれを常にそうおもっているのか?と疑問を抱いているしね。だからすこしくらい異端児がいたほうが皆さんに槍玉にあげられてもそっちの方が面白いかなぁと思っているんですよ。

22:ナリスさん
鳥西はどうなんでしょうね。今の団体はオール3年生だから・・・それに鳥西の知り合いに聞いてみたけどムリっぽいね

23:早毛 さん
倉西も3年生が抜けちゃうと2年生がほとんどいないらしいですし女子も青谷なんですかね。

24:ナリスさん
青谷も女子はムリっぽいらしいし・・・まぁ新人戦の時までの練習(夏休み)でどれだけ射ったかで女子は決まるのでは

25:早毛 さん
そうですね。練習量ですね
でも、県外で通用する高校って言われるとやっぱり倉西です(^д^)v

26:ジナさん
倉西ですか!毎年強いでッすね!!

27:ナリスさん
そりゃー倉西には進藤さんがいるしね

28:鳥取県の人さん
ナリスさんてもしかしてメガネかけてらっしゃいますよね(^^;)

29:ナリスさん
なぜそれを!ついに正体がばれたか!

30:鳥取県の人さん
話す内容にヒント有りすぎですもん(^^) 他スレですけど指導者の方に‘問いただす’という表現が使えるのは○お○高しかないですから 笑笑笑 国体頑張って下さい(^^)/~~

31:ナリスさん
やっぱヒントの与えすぎでしたか・・・それにしてもよくこのヒントで高校がわかりましたね。ちがってたら失礼だけど中部の高校生の方ですか?

32:黒野さん
>ナリスさん

前からすっごい疑問だったんですけど、青谷の指導者の方(結構若い感じの方)は顧問なのでしょうか、それとも外部からお呼びしたコーチなのでしょうか?倉西の出身ということはうかっがているのですが・・・

いつも試合で見かけるのですが、顧問という感じではないし、でもコーチだと仕事は大丈夫なのかな(余計ない世話かもしれませんが)と思い、書きました。

その指導者の方の着ておられたシャツ、とてもグッドです!

33:鳥取県の人さん
東部ですね。もう引退しましたけど試合会場で何度か見てますので(^-^ゝ

34:ナリスさん
32>
あのちっこい人のことですよね。あの人は顧問じゃなくて指導者です。仕事はウチの高校で「技能主事」っていうのをしています(仕事内容は学校の手入れみたいなもの)倉西出身っていうのはあっていますよ。全国大会にも3度行ったらしいし・・・

33>
引退したって言うことは今3年生ですよね。よく私の事知っていますね。それに国体の事も・・・なぜ?

35:黒野 さん
>ナリスさん

ありがとうございます!今までの疑問が解決しました。あのちっこい人って・・・いいですね、指導者とフレンドリーなのは。

その指導者の方って、山寺宏一に似てますよね。

36:鳥取県の人さん
国体の事はアタシの友達からよく聞いたりするから(^。^) ファン……ではないですから (笑)

37:鳥取県の人さん
間違って新スレ立てちゃいましたねm(__)m

38:他県からですがさん
鳥取のインハイ観戦にいきました☆☆県武とてもきれいできにいりました!あの弓道場は他県からでも使用してもいいのでしようか?

39:黒野さん
使用料が数百円かかると思いますが、それさえ払えば誰でも使えると思います。

40:黒野さん
一回120円だそうです。

41:黒野さん
150円の間違いでした。(>o<)

42:他県からですがさん
安いですね!こっちは200円ですから(o><)o

43:早毛 さん
ホントに綺麗な道場ですよね。隅々まで掃除されていて。
道場の裏には広い公園もあるし観覧車もあるしね(^^)

44:ゆみじんさん
使用料は大学生以下、70歳以上、身障者の方は無料です。
今現在は県外の方にも適用されてますね、無料より安いものはない!

45:ゆみじんさん
その他、一般社会人の方は1日150円で使用可能ですよ。

46:他県からですがさん
調べていただきありがとぉございます☆ 近いうち行こうと思います。県武職員の〇田さん元気してるのかなあ〜なんて。。笑

47:黒野さん
湖陵のK納さんは国体に参加なさりますか?

48:ナリスさん
あのバK納はもちろん出ますよ。今ミニ国のレギュラーは
一番 バK納
二番 俺
三番 鳥西のT村さん
になっております

49:黒野さん
学校ばらばらですね。K太郎さんも出るんだ。バK納のバって・・・同じチームなんだからもっと仲良くしないといけませんよ(笑)
倉西は出ないんですね。

50:鳥取県の人さん
T村君上手いですよね〜(^-^) 倉西さんは女子の方は選ばれてるそうです。

51:早毛 さん
あれ?男子の倉西は1人も残らなかったんですか?

52:ゆみじんさん
倉西の男子は、候補で1名残っています。

53:ナリスさん
ゆみじんさん>

もしかして国体合宿に参加しています?

54:ゆみじんさん
参加してません、できません。

55:ナリスさん
なぜいろいろと知っておられるのですか。ナゾだー

56:ゆみじんさん
ん〜私は高校生ではないですけど、いろいろと情報を知っています。
ちなみに今日は、午前は倉吉、午後から米子で合宿ではなかったですか?

57:ナリスさん
その通りです

もしや県武に勤務していらっしゃるとか

58:弓道すぴさん
アリスさんへ< もしや〇〇工業の方ですよね?県外からですが知ってます!

59:ナリスさん
弓道すぴさんへ>

もし間違っていたら失礼ですけどアリスとは私のことですか?もし私のことなら私はナリスですよ。それと私は鳥取人ですよ

60:弓道すぴさん
名前間違えてしまいました。すいません!ナリスさんは成年の部の国体選手ですか!?

61:ナリスさん
いいえ少年の部です

62:弓道すぴさん
人ちがいしてしまいました(;・д・)

63:ゆみじんさん
2週間を切りましたね。個人、団体とも出場する高校のみなさん、頑張って上位に食い込んでください!
ミニ国体もあと1ヵ月、リハーサル大会も次の土日にありますから、自信をもって望みましょう!!

64:ナリスさん
リハーサル出れないよ〜

65:はまさん
一般の選手の国体ってどんな感じですか?
期待できそうですか?

66:ぽぽさん
倉西出身の方は出ますが・・・どうなんでしょうね

67:ゆみじんさん
遠的はそこそこですが、近的はいまいちですね最近は…。

68:匿名希望さん
倉吉西出身の方って武道館職員の方ですよね?

69:ゆみじんさん
男女あわせて3人いますね。

70:匿名希望さん
成年男子の部の倉吉西出身の方はいますか?

71:ゆみじんさん
倉西出身者は2人います。

72:匿名希望さん
今年27歳の元倉西の方はいますか?質問攻めですみません_| ̄|○

73:Ryo★さん
鳥取で射が綺麗な高校って何処なんでしょう?

74:早毛さん
ない………ような気がします

75:ナリスさん
↑と同意見

76:fooさん
私が高校の時(2年くらい前)は鳥取工業が綺麗だったと思いますが・・・どうでしょうか

77:ゆみじんさん
正直なところ、学校単位で綺麗なとこはないですね。

ただ、射が綺麗かは別にして、見てて上手いなぁと思える選手はいます。

78:ぽぽさん
鳥工さんは顧問さんの目指しているものがほかの学校と違いますので。

79:Ryo★さん
僕も、鳥工はいい射をしていると思います。
ぽぽさんの言うとおり、鳥工は他の高校と目指しているものが違うと感じました。

80:たぬきさん
はじめまして。
東部のものです。

鳥工の顧問が目指しているものって何ですか?
まぁ、頑固者というか偏屈な男ですけどねぇ。

81:TMKNさん
ナリスの復活を切望しています
K納くんも待ってますよ(^-^)

82:ナリスさん
バK納はこのサイトにこないぞ

83:TMKNさん
こないだのリハーサルでも、「やっぱナリスがおらんとな〜」って言ってたよ

84:ナリスさん
メールでもそんなことをほざいてた

85:早毛 さん
今日の新聞にインハイの展望が載ってたよ

86:黒野さん
全チームVチャンス ってかいてありますね。

87:ナリスさん
インハイは倉西に頑張ってもらいたいねぇ男子では特にお坊さんとかに

88:Ryo★さん
たぬきさん

僕も本人では無いのでわかりませんが、
的中のための射ではなくて、射の延長上に中りがあるみたいな事を言ってるような気がします。

僕が見た感じなんで違うかもしれませんが、他の高校では三重十文字でさえも出来ていない選手が多いように感じます。

しかし、鳥工の顧問さんは基本からしっかり教えてくれるように思えますし、悪い所を教えるだけではなく、判らせる指導をしてくれます。

普段の生活でも生徒に厳しく指導しているので、厳しいですが良い指導者といえると思います。

89:無礼者さん
鳥工の射が綺麗だとはどうしても思えないのは私だけでしょうか?

90:ぽぽさん
あそこの顧問さんは高校生には難しいことを教えようとしているので、それを2年間で身につけるのは難しいのでしょう。また、顧問さんの方も高校在学中にすべて身につけさせるつもりはないようですし。(自分の目指しているものの基本的な部分を高校では教えようとしているようです。)

でも、鳥取県のなかではきれいなほうだと僕は思います。

91:無礼者さん
鳥工の顧問さんって称号者なんですか?

92:ぽぽさん
さー・・・どうなんでしょうか・・・
僕は鳥工の人間ではないのでそのあたりはよくわかりません。高校時代にインハイに出場したことはあるそうですが。

93:ナリスさん
鳥工は顧問はガンダムオタクだと聞く

94:ゆみじんさん
鳥工の顧問は四段だったと思います。

95:Ryo★さん
ガンダムオタクというか、何かといろんな事に知識が深いというか・・・。
多分、鳥工にはオタクチックな人間が多いので、そういう話題になるのかも。

96: ナリスさん
鳥工の人々は何かしら頭のネジが外れてるから顧問もそれについていこうとがんばってんのかも

97:ぽぽさん
インターハイは現在どうなってますか。鳥取県勢の結果を教えてください。

98:ぽぽさん
女子団体が両チーム決勝T進出ということはわかりましたが、男子団体と男女個人の記録がまだ出ていません。だれかわかりますか?

99:鳥取県の人さん
K納君が予選落ちらしいです (>_<)

100:ぽぽさん
えっ・・・・・・・・・・・・

確か予選通過が3中以上だから、それ以下ということですか・・・

珍しいこともあるもんですね。彼が試合で4射2中以下を出したのは、有田杯以来ですね。

まさか予選を落ちるとは思ってもいませんでした。ちょっとショックですね・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 鳥取の方☆ (投稿100件)[1〜100]

(c)デビール田中 : 問い合わせ