静岡県の弓道 (投稿10件)[1〜10]


1: さん
私は随分前にある静岡の高校で弓を引いていた者なんですが、今は県内のどこの高校が強いんでしょうか!? また他県から静岡県を見ると、どのように感じますか??

2:ゴマさん
ことしのインターハイ県大会優勝は男子が静岡東、女子が掛川東です。「随分前」はドコが強かったんですか?

3: さん
やっぱり沼津市立ですかね… 他にはありますか!?

4:李さん
女子は、掛東が強いですね・・・。
国体予選も、ダントツ一位!!ですね…。
あそこまで、話されてしまうと二位以下はすごく大変ですよ!!
本当、二位以下がなるには、掛東が半分以上外してくれないとなので…。とりあえず、気を抜かずに他も、がんばってもらいたいです。

5: さん
そんなにですか…今の静岡の女子は大変ですね… ちなみに男子はどうなんですか??

6:ミキさん
男子はやっぱり宮東が強いと思います。そして、静岡東。あとは森高校とかじゃないでしょうか???どの高校も国体最終予選まで残っていましたしね。静岡東は遠的、近的ともにすごい的中率でしたよね。遠的の練習にもよく来ていましたし。さすがです。女子はやはり掛東ですね!!!女子にしてあの的中の数はすごいですよ!確か国体ではすべてのトータルが200とか・・・!それと、焼津中央や宮東も最近強くなってきたらしいです。焼津中央は国体の遠的で3位から2位に上がっていました。宮東は国体3位らしいんですけど、何でもその3人組みが全員2年らしいですよ。最終予選までは2位で予選の半場くらいまでは掛東と張り合っていたらしいです。けど、やはり掛東には及ばなかったみたいですね。大前の方はとても堂々としていましたし、本当に掛東は強すぎです。

7:李さん
本当に、掛東は強いですよね…。遠的で一回的中下がったのに、次で盛り返してこれるなんて…。掛東には、全国総体と国体、両方とも私達の分まで頑張ってもらいたいです!!
一応、私も今回の国体に出ていたのですが、いつも通りに引くことが出来ず皆の足を引っ張ってしまいました(;□;)
本当に、今日はお疲れ様でした。

8: さん
そうですか…あと目立って強いとかないんですか?

9:1さん
削除されました。

10:泉さん
清商の女子も去年くらいからじわじわきてますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 静岡県の弓道 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ