試合には (投稿6件)[1〜6]


1:なすの与一さん
練習では5人立で14〜19ぐらい出るんですが、本番の試合では10ぐらいしかでません。練習結果が試合ではでません。何かいいアドバイスはありますか?

2:通りすがりさん
気合いしかないでしょー!一人一人が精神的に強くならなくちゃ(^O^)
ガンバレ〜p(^^)q

3:アカリさん
練習が本番のような緊張感の有るものでしょうか? 私の学校では試合前の練習の立ちでは、選手以外は並んで声出しをし、看的も付けて試合の緊張感を出そうとしています。 本番と練習があまりにも違うとやはり的中はさがってしまうと思いますよ! あとは一人一人のやる気でしょうね(*^-^*) 勝とうと言う気がないと中たりませんから…

4:なすの与一さん
普段の練習から看的や声だしはしていますし、1週間前は選手以外は応援と看的で練習をしています。ただ、3週間に今のメンバーで行くことになったチームなんでまだ時間が足らなかったんですかね。

5:アカリさん
3週間なら十分だったと思います。練習もしっかりしていたのなら、やはり一人一人の気持ちでしょうね。試合で勝つという気がなく、練習で中ったから何とかなるだろうとか言う気持ちで臨んでいると、試合と言う大事なところでは中らないことが多いと思います。 偉そうな事を言って失礼しました。

6:なすの与一さん
確かに練習もして雰囲気もよかったんですが勝てると思ってしまって油断があったのかもしれません。射形も不安定な点があったので。ただ、改革の余地はありますよね?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 試合には (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ