♪鹿児島の弓道部員は集合っ♪A (投稿71件)[1〜71]


1:☆マリィ☆さん
100越えしたので作りました☆☆☆鹿児島の弓道について交流を深めるべく皆様かたりましょ♪♪♪

2:☆マリィ☆さん
100件いくと書き込みできなくなるようですね(≧▽≦)なのでまた作ってみました☆★☆今回も盛り上げてぃきましょ☆★☆(*´ー`)ノ

3:カタさん
なんだかんだで100件いくってすごいですね!(^。^)

4:落ち♪さん
100おめでとぉ☆^(ゝ∀・)すごいねw笑 ちなみにうちも水曜日までテストです…

部内恋愛は私のとこもありましたが、いちゃつくこともなく二人ともちゃんと練習してましたよ♪♪

5:☆マリィ☆さん
ぁたし@人で100は行けないし、これもココで一緒に話した人達のおかげですね☆★☆またまた盛り上げていきましょぉーーー!!!(・∀・)人(・∀・)

6:カタさん
これからも自分はしっかり参加していきたいと思います!(^。^)でもとりあえず、マリィさん!落ちさん!テストガンバってください!

7:☆マリィ☆さん
落ちさんぁりがとーございます☆★☆(≧▽≦) そうゆう風にきちんとわきまえてるならぃぃのですがやはり空気を混ぜたりしますよ↓↓↓そうゆう時は本当に困りますね↓↓↓

8:落ち♪さん
私がくっつけたカップルでもあるので、そこはわきまえるように最初にいってあります(藁´∀`)ゞ

9:☆マリィ☆さん
なら全然問題ナィですね☆★☆でも何で部内って多ぃんでしょうかねぇーーー?(゜Д゜≡゜Д゜)とか言う自分も経験ありますが………笑っ(@´皿`@)皆様は正直に@度でも部内恋愛って経験ぁりますか???

10:カタさん
自分は違う学校の弓道部の人となら付き合ったことがありますよ。

11:☆マリィ☆さん
中学ん時は他校と付き合ってましたね〜…↑↑↑試合の度に会えるのが本当に嬉しかった覚えが…☆★☆高校では同じ部活の先輩と結構ながく付き合ってましたね♪♪♪やっぱ部活中での事とかで毎日毎日あうのでしょっちゅう喧嘩になりィヤ気がさし別れましたね↓↓↓部内も良かったり悪かったりだな…と思いますね(´艸`;)

12:落ち♪さん
部内というか好きになるのは人として当然だからいいのですが、弓道は弓道、恋愛は恋愛でけじめ付けてくれれば何ら問題はないですよね(*´彖)それに弓道は精神の競技なんで、何かあると矢とびにも関係して来ますし…ヽ(;゜∇゜)/

13:カタさん
やはり誰かと付き合っている人は、気持ちに余裕があり、のびのびと弓を引いていますね!

14:☆マリィ☆さん
辛い時ゃ落ち込んでる時に支え会えるカップルならお互い凄く成長しあえるでしょうね☆★☆щ(@´∪`@)

15:落ち♪さん
ところで、皆さんは何キロ・何の銘柄の弓を使ってますか(・ω・?)
私は筑紫次郎 並 13キロを使ってました☆ホントは伸びがいんですが(^-^;

16:☆マリィ☆さん
ぁたしはカーボンですよ!!!Lとちょっとのを引いております♪♪♪(´ε`@)

17:カタさん
自分は直心U・伸・17キロです!筑紫次郎という弓は始めて聞きました!

18:落ち♪さん
初めてですか(・ω・?)弓具店に普通においてますよ♪グラス弓でカーボンじゃないですけど、握りや弓全体が丸みを持っていて適度な太さなので気に入っています♪その前は無極 伸びをひいてました★

19:カタさん
そのような弓があるのですね!自分は丸みおびてる弓の方が好きなのですが、直心Uは横にひらべったいので、筑紫次郎はいいかもしれないです!

20:☆マリィ☆さん
男性で筑紫次郎を使ってる人はぁまり見かけない気がしますね☆て事は女性が使いやすいようになってるんですかねーーー?男性でも使ってる方いらっしゃるのでしょうか???

21:落ち♪さん
好みによりけりですからね♪(*´彖)私の学校には10本くらいありますよ☆あと細身な方ではあるので、女性の利用者が多いんだと思います。
ちなみに私は中に紙を巻いてさらに太くして使ってました(*´V`*)

22:カタさん
北海道ではほとんど見ることはない弓ですよ!試しに使ってみたいですよ♪

23:落ち♪さん
使って見てください(〇´Д)b☆
今日引退して1ヶ月ぶりに弓を引いてきました♪♪
案の定筋肉が固まっていて引けませんでしたよ(笑)

24:カタさん
やっぱり一ヶ月も引かないと弓って引けなくなるもんなんですね!今はまだ毎日引いてるので想像がつきませんよ!

25:☆マリィ☆さん
たった@日ひかないだけでかなり弓が引けなくなったりしますよ!!!Σ( ̄□ ̄ll@ヶ月もひかなければかなり筋力も衰え引きもなかなかうまくいかなぃでしょうね↓↓↓(゜Д゜≡゜Д゜)

26:落ち♪さん
このブランクの重さはすごいですよ(+Д+;)引きは足りなくて収まらないし、先手の皮がはがれきってるので痛いですし、角見も当たってるか分かりませんでしたσ(^◇^;)

27:☆マリィ☆さん
めっちゃ下がってたので∩(゜∀゜∩)アゲまぁすーーー☆誰でも構いません★★★鹿児島の方・鹿児島に興味のある方はどんどん話ましょう!!!ε≡≡ヘ(*´Д`)ノ

28:カタさん
落ちさんはどこの弓道具店で筑紫次郎を購入したのでしょうか?

29:落ち♪さん
学校の弓を借りていたのですが、鹿児島の徳田弓具店で購入したらしいです(*´彖)小野弓具店にもありましたよ♪♪

30:カタさん
今日弓具店のホームページを見てみて、買おうか少し考えてみます!

31:ポムさん
はじめまして…突然なんですが、ぶっちゃけて、築紫次郎はいいと思えません

32:☆マリィ☆さん
確かに見るのはぃぃけど買うまではー………↓↓↓(;´Д`)って感じですよ???ぁたし的にですが何か矢飛びにキレがなぃっつーかあまり好きな感じではなぃです↓

33:落ち♪さん
私の場合はそれしか、学校の弓で合うのがなかったので使ってましたが、人それぞれじゃないですか?
実際受験終わってから自分の弓を買いますけど、筑紫以外を買う予定ですし(^-^;

34:カタさん
今新しい弓を買おうとしていて、ただ選ぶときの参考にしようとしただけなのですが…(;_;)

35:なぉさん
直心以上にいぃ弓ってぁるωですか??
最近弓始めたωで、ょく分かωないωですが。。。

36:落ち♪さん
やっぱり実際に引いてみたり触ったりして見た方がよいのでは(・ω・?)私みたいに普通に使える人もいれば、マリィさんたちのように好みじゃない方もいますので☆

37:カタさん
同級生の人が言うには、直心が一番性能がいいみたいなことを言ってはいましたよ。まあ、最終的には、使う人の心持ちだと思います!

38:ポムさん
築紫次郎は…友達が使ってて、築紫次郎から示現という弓に変えてから中りだしたものなので↓一応、オススメは直心Uのカーボンです☆国体選手はそれが多いです♪自分に合ったの選ぶなら、友達のを借りてみるのもいいかもしれません。

39:カタさん
やはり今も使っている直心Uのスーパーカーボンにしようと思います!肘を少し痛めてしまったので、重さを少し軽くする予定です。

40:カタさん
前に自分は鹿児島の大学に進学すると言ったのですが、その大学「第一工業大学」の弓道部のこと誰か解りませんか?

41:ポムさん
私が、聞くには…第一工大は馬鹿が行く学校と友達に忠告をされました…しかし、知り合いは第一工大に行き国体選手になっています。どういうところか知りませんが、行って悪くないと思いますよ☆いいアドバイスできずすみません↓

42:チャリ野郎さん
ポムさん
評判がどうあれ、このようなオープンなスペースで馬鹿というのは良くない表現だと思います。部活馬鹿or運動馬鹿というならまだ納得できますけどね。

43:ポムさん
大変申し訳ありません。ですが、私はただ、そういう風に聞いたとちゃんと書いたハズです。私がそう思ってるわけではありませんので、訂正しておきます。

44:チャリ野郎さん
ポムさん
評判がどうあれ、このようなオープンなスペースで馬鹿というのは良くない表現だと思います。部活馬鹿or運動馬鹿というならまだ納得できますけどね。

45:ポムさん
私は…ちゃんと謝ったんですがね…同じ文とは…これ以上私がいると他の方に迷惑になるので…二度と来ません。チャリ野郎さん本当にすみませんでした。

46:シュウさん
そりゃあ第一工大だって、いろいろですよ。頑張っている人もいればそうでない人もいますよ(´`*)ただ、色々と問題が何回かあったみたいなので、ポムさんもよくないイメージを持ってるんじゃないですか??あと、確かに第一工大には国体選手がいらっしゃいますよ。でも、弓道部が強いってのはあまり聞かないです(;′`)

47:ポムさん
私は…第一工大を悪く思ってません(-"-;)
何度言えば分かるんですか?私は…進路先を第一工大にしていました。

48:チャリ野郎さん
ポムさん
すいません。なぜか二重投稿になったみたいです^^;

49:シュウさん
ポムさんすみません。そんなつもりじゃなかったのですが…(;′`)本当にごめんなさい。

50:☆マリィ☆さん
ぁたしは地元なのでポムさんのおっしゃるような工大の話は聞きますね…(;´Д`)でも工大の弓道部に知り合いがいますが凄く親切にせっしてください感じがいい人が多いと思いますよーーー☆(*´▽`)

51:カタさん
色々なことを書き込んで頂いてありがとうございます!良くも悪くもないみたいですね…。でも、そんな中でも自分はガンバリます!

52:シュウさん
マリィさんが言うような、部の雰囲気も大切ですよね(*´▽`*)ところで、鹿児島の高校はよく強いところはきくのですが、大学の弓道はどうなんでしょう(′д`)??「ここが強い!」ってのはあまり聞かない気がしますが…( ´_ゝ`)

53:☆マリィ☆さん
大学はあまり聞きませんよね知ってる先輩方も県外にでてますし…(´艸`;) てかシュウさん☆☆☆全然はいってきて大丈夫ですよ!!!むしろいろんな人が来た方がいろいろ話できるし楽しいですからーーー♪щ(゜Д゜щ)

54:カタさん
地元のマリィさんやシュウさん達が知らないなら、北海道の自分なんて、まったくわからないですね。

55:シュウさん
マリィさん、ありがとうございます(゚゚*)♪
大学の強い弱いはドコから差が出るんでしょうかね( ´_ゝ`)??監督とか指導者とかいるんでしょうか?やっぱり高校の部活と同じようなモノなんでしょうかね(;′`)??さっぱりわからない(;゚゚)

56:コウイチさん
横から失礼しますm(__)m県下大学弓道部所属のモノです☆大学の試合の結果は新聞などで公表されない(鹿児島では)ため一般の人には知りづらいかと思います。普段大学生は一般の試合に出場しています(大学の定期戦もあります)ので、試合で大学生を見て、学校選びの基準にして欲しいと思います。もちろん、やりたい勉強を考慮して下さいね(笑)

57:コウイチさん
>シュウさん
大学弓道の強い弱いは高校のものとはちょっと違います。指導者にはアドバイスをもらってそれを自主的に考え、自分の考えを射に反映させるという感じで、指導者からの一方的な指導にとどまらないという事ですね(^^)ゞ
高校から弓道をされている方には大学弓道は受け入れ難いと言われていますが、要は慣れです!気軽に入部するのも一つの手ですよ☆

58:カタさん
自分は大学から気持ちを変えて弓道していきたいと思っているのでよかったです!

59:落ち♪さん
私の学校は何回か、冬に鹿大の先輩方と交流試合というかたちで指導して頂いたことがあります★♪そこで質問なんですが、鹿大の応援はなんて言ってるのでしょうか(・ω・?)

60:コウイチさん
的中時は『せ〜いっ』って言ってますよ☆

61:☆マリィ☆さん
工大の弓道部の方とか見てませんかねぇーーー?(´ε`@)

62:落ち♪さん
せーいッ!なんですねぇ(゜Д〃)立ちに入る前は何といっているんですかぁ(。_゜)?

63:コウイチさん
『チェスト行け〜!』ですよ(^^)でも、一言で言うんで『チェスけー!』って感じで聞こえます(>_<)

64:落ち♪さん
今日同じ弓道部の友達にその事をいったら『そぉなの!?』と私と同じ反応をしました(笑)
鹿大の弓道部は、先輩後輩の関係は厳しいのですかσ(゜゜*)?すいません、質問ばかりで(p_q*)

65:コウイチさん
上下関係が厳しいです(>_<)でも、試合で見かける時はすごく仲いいですよ(^^)

66:落ち♪さん
上下関係はありましたが、大学は厳しそうなイメージが…(p_q*)
ちなみにコウイチさんは鹿児島の大学ですか??

67:園田さん
そうですよ(^^)
一般の試合でお会いすることもあるでしょうね(^□^)

68:えみりさん
前にも管理人様に注意をされたはずです。
小さい文字、機種依存文字(ぁ、ωなど・・)顔文字も多量に使ったりするのは止めた方が良いのでは?マリィさんは1回気をつけますと言ったばかりではないですか?
良く考えましょう。

69:さちょ屋。 ◆11LYqkqwさん
どうもです。前回のスレッドからひっそり見ていた愛知県人です。
色々な県の意見交換は見ていて楽しいですね。こんな事もしているんだ、と思います。
さて、話は180度変わりますが。
>顔文字等は…
顔文字は多少良いかと私は思います。多少、ですが。小さい文字は止めた方がよろしいかと。前回のスレから見ていて、かなり減っていますが……。他の方々もつられて書かない方がいいと感じます。それに管理人さんに警告まで受け、注意事項にかいてあることですしね。
携帯で投稿している方が多いみたいですから、少し気を遣って投稿して行けば、何ら問題はないと思います。
あと、個人名を出すのは〔○○さんは?等〕“その人個人に負担がかかる”と注意事項に有りました。

礼儀正しく、楽しく会話して下さいね。
えみりさんの追加のようですみませんでした。m(_ _)m

70:えみりさん
さちょ屋。様、ありがとうございます。

71:落ち♪さん
私も顔文字を使いすぎてたかも知れません↓以後気をつけます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ♪鹿児島の弓道部員は集合っ♪A (投稿71件)[1〜71]

(c)デビール田中 : 問い合わせ