広島県の高校生☆ (投稿94件)[1〜94]


1:トリッピーさん
広島で弓を引いてるの高校生の人、何でもいいから話しましょ(*^-^*)m♪ちなみに私はこないだまで弓を引いていた市内の高3の女子です☆今テスト週間だけど、もう引退して毎日暇です(;-_-)

2:プーちぃさん
広島の高校生です(≧μ≦)♪私もこの前引退しました(*^_^*)

3:ウリ坊さん
上に同じ、です。(^^)
インターハイ行きたかったなぁ・・・

4:トリッピーさん
ウリ坊さんも三年の方ですか☆
試合でお会いしているかもしれませんね〜(^-^)私とプーちぃは同じ高校なんですよ(笑)
私もI.H行きたかったです(>_<)宮原と宗徳には頑張ってほしいですね★

5:アカリさん
こんにちは☆  同じく高校3年生です。県代表として恥ずかしくないようインターハイ頑張ってきます!!(>。<)

6:トリッピーさん
こんにちは〜★アカリさんは宮原の方ですよね?私宮原の人大好きなんです(*^-^*)応援してるんで頑張って下さいね〜☆

7:ユウイチロウさん
こんばんわ。僕もインターハイ行きたかったです。(--;)アカリさんインターハイ頑張ってください!!

8:華織さん
こんばんは〜!私も高3の者です(^_^) 今年のインターハイに出場することが決まりました。県代表として恥のないよう、しっかり自分たちの弓道をやってきたいと思います(^o^)

9:トリッピーさん
どうも〜☆何だか三年生の方が多いですね(^-^)確か華織さんも宮原ですよね、I.H頑張ってください、本当に応援しています★私も弓が引きたいなぁ(涙)現役の人がうらやましいです☆

10:アカリさん
トリッピーさん> 宮原大好きなんですか?? 何か照れますね。(笑)ありがとうございます。(≧▽≦) 頑張りますね!!
ユウイチロウさん> 知り合いと同じ名前で驚きですが・・・・(笑) ありがとうございます。精一杯頑張ってきます。(^^)

11:プゥちぃさん
アカリさん、華織さん、私はトリッピー以上に呉宮大好きです♪笑 よく二人で『呉宮いいよね』って話してます(*^-^*) アカリさんも華織さんも、もしかしたらコレ見てるかもしれない広島県代表のみなさんも、応援してます!I.Hでの活躍期待してるので頑張って下さい!

12:トリッピーさん
アカリさん>はい、頑張ってください(^-^)♪
ユウイチロウさん>そういえば私の知っている人にも同じ名前の人がいます(笑)やっぱりI.Hは行きたかったですよね〜(^-^;)
ところで私は宮原をはじめ、憧れの学校がたくさんあります(県工も男女ともとても憧れています)★みなさんはそうゆう学校ってありますか?

13:ユウイチロウさん
アカリさん>俺です!(笑)選抜6位の!(笑)
トリッピ−さん>県工に憧れていらっしゃるんですか!?光栄です。

14:プゥちぃさん
ユウイチロウさんてやっぱりあのユウイチロウさんだったんですね(≧∀≦)私ユウイチロウさんの射大好きなんですょ(*´∀`)弓道続けるんですか?

15:華さん
トリッピ-さん>はい(^^)私もアカリさんと同じ学校ですよ☆インハイ頑張ってきます!!応援ありがとうございます。 プゥちぃさん>宮原大好きなんですか??すごく嬉しいですね☆ありがとうございます(*^_^*) ユウイチロウさん>やっぱりあのユウイチロウさんでしたか!私もユウイチロウさんの射が好きですね。というより、県工さんの押手にずっと憧れています!

16:華織さん
すみません!!↑の『華』は『華織』ですm(_)m

17:アカリさん
ユウイチロウさん> やっぱりですか!!(笑) しかもファン多いですねぇ!!(笑)
トリッピーさん・プゥちぃさん> 宮原のどこら辺に好感を得ているのか、よろしければ教えていただけますか??
私も県工には憧れていますね。指導者・OB・OG陣がしっかりしていて、大きな組織のような家族のような(?)ものを感じますね。宮原は伝統とかあまりありませんから・・・・。 ユウイチロウさんの射も好きですが、去年卒業された県工の方の射も綺麗で好きでした。大三の時の押手が特に・・・。個人特定になったらすみません。(><)

18:ひさしさん
どうも!!みなさん初めまして●^∀^●えぇ〜っと15年前に中大で優勝経験のある高校で部長やっている、ひさしっていいます(●^Å^●)これからよろしくお願いしますヾ(*'-'*)ちなみに今2年です(●^Д^●)

19:アカリさん
ひさしさん> はじめまして☆ 中大のプログラム持っているのでどこの方か分かっちゃいました!!(笑) 主将さんですか。大変ですよね。。。私も主将をやっていたので分かりますよ。(*^0^*)

20:プゥちぃさん
アカリさん>宮原の落ち着いた雰囲気が好きです☆彡うちの学校は全然落ち着きが無いんで(^_^;)笑 あとみんな可愛くていぃ人ばっかりなトコですね(*^-^*) 前に大前の方と少しお話できたんですけど、友達にいっぱい自慢しました(*´∀`)笑

21:ひさしさん
アカリさん>初めまして(^-^)分かっちゃいましたかぁ(笑)主将って大変ですよね(≧宦;)でも、みんな協力してくれるんで結構楽しんでやってますd('-^*)

22:アカリさん
プゥちぃさん> 落ち着いていますか??結構うるさいですよ!!(笑) 大前とは女子ですか?? 男子は3年が4月になる前に引退しているので後輩ばっかりでかわいいですね!!(笑)
ひさしさん> 協力してくれるのは助かりますよね! 良い仲間とめぐり合ったんですね。(*^^*) 

23:ひさしさん
アカリさん>はい、いい仲間と巡り会えました(^∨^)神様に感謝ですね(笑)

24:アカリさん
(笑) 感謝ですね(*^-^*) 私も良い仲間に恵まれたと思います。私は夏で引退ですが、ひさしさんはこれからもっと頑張っていって下さいね☆

25:律子 ◆/PjGxMJcさん
私も広島のものです!!華織さんはもしHNでないんでしたら何度か見かけたことがあります。
遠的の練習で呉にいったら必ずといっていいほどおみかけしました!

26:ひさしさん
アカリさん>ありがとうございます(●^怐O●)悔いが残らないように頑張ります(●^Å^●)

27:華織さん
律子さん>華織はHNではありませんね(^o^;)遠的の練習でですか?見られていたとはちょっと恥ずかしいですね(*>_<)笑

28:トリッピーさん
華織さん>はい、頑張ってください(^-^)♪たぶん何度かお話したことあると思います(笑)
ユウイチロウさん>私の想像してる方と一緒でした☆選抜の時マネージャーとしてですがご一緒させてもらった者です。あの時はお世話になりました★県工の射にはずっと憧れているんですよ(^-^)
ひさしさんはまだこれからですね〜、羨ましいです(涙)

29:華織さん
トリッピーさん>はぃ☆頑張ってきます!私も選抜の時はマネージャーとして行っていました。もしかして一緒に応援をして下さった方ですか?違っていたらすみません(+_+)あと個人特定をするようなことを書き込んでしまいごめんなさい。

30:トリッピーさん
華織>はい、選抜で勝手に応援してました(^-^;)私宮原大好きなんです(笑)校名は伏せさせてもらいますが、私が特定できることを書いてしまったからなんで、全然気にしないで下さい(>_<;)

31:華織さん
あの時は一緒に応援していただき本当にありがとうございました(^o^) わたしもトリッピーさんの学校大好きです☆挨拶も素晴らしいと思います(>_<)

32:プゥちぃさん
アカリさん>落ち着いてますよ(>∀<*)大前の方は女のコです(*^-^*)
なんかこのスレにぎわってきましたねぇ☆彡

33:アカリさん
プゥちぃさん> ありがとうございます。(≧▽≦)女子ですか。彼女は面白い子ですから。(笑)
そうですね!!にぎわって来ましたね〜(^^)どんどん書き込んで輪がさらに膨らむといいですね。

34:トリッピーさん
華織さん>おせじでもありがとうございますっ(*^▽^*)本当はI.Hも応援に行きたいんですが、千葉はちょっと遠いんで;去年くらい近かったらいいんですけどね〜☆

35:華織さん
トリッピーさん>お世辞ではないですよ(O'∨'O)千葉はちょっと遠いですからね(;^_^A気持ちだけで嬉しいです(^o^)

36:印西さん
こんばんは。某県でボランティアコーチをしています
県立広島工業さんですか?

37:アカリさん
3年生の方の投稿が多いようなので質問ですが、皆さんは大学に行っても(または一般で)弓道を続ける派ですか?? 私は大学でも続けたいなと思っています。(*^-^*)

38:ユウイチロウさん
プゥちぃさん>弓道は大学でも続ける予定です。大阪か京都へ行く予定です。

39:プゥちぃさん
アカリさん>私は高校の部員とやる弓道がすごく好きだったし他にもいろいろやりたぃ事があるんで卒業後の弓道は考えてません(*^-^*)
ユウイチロウさんも続けられるんですねぇ☆彡また射を見れる機会があるとうれしいです(*^▽^*)
二人とも頑張って下さいねo(^-^)o

40:トリッピーさん
アカリさん>私プウちぃさんと同じで、高校で燃え尽きたのでたぶん大学では続けません☆アカリさんは続けられるんですね、頑張ってください(*^-^*)!

41:華織さん
アカリさん>私も大学に入ってからも続けたいと思っています!けど行きたい大学に弓道があるかが分かりません...(^^;) プゥちぃさん,トリッピ-さん>弓道は続けられないのですか…。少し残念です。けど弓道はいつでもはじめられるスポーツだと思うので機会があれば又はじめてみて下さいヾ(^u^*)

42:トリッピーさん
華織>大学に弓道あるといいですね(^-^)弓道続けていたらまたお会いできていたかもしれないので、私も少し残念です;でも華織さんの言うように、生涯スポーツなのでいつかまた引く時があるかもしれませんo('-^)o楽しみです☆

43:アカリさん
プゥちぃさん・トリッピーさん〉 ありがとぅございます(*^-^*) 大学でも頑張ります☆ そうですね。華織さんの言うように何才でも出来るスポーツなので、また試合会場等で会えると良いですね∩(≧ヮ≦)∩

44:トリッピーさん
上で華織さん呼び捨てになってました、本当に本当にごめんなさい(>_<;)!

45:華織さん
トリッピーさん>はい!大学に弓道があればいいなと思います(^o^)私は大学を美術系の方に進もうと考えているので学校に弓道がある所が少なくて…(*_*) 弓また引ける時が来るといいですね☆ 名前のことは全然気にしなくていいですよ〜(^o^)

46:華織さん
皆さんに質問があるのですが、今まで弓道をしてきて学んだことは何ですか?

47:ひさしさん
弓道をやって学んだことですか…友人を見ていて思ったのですが、努力は必ず報われるってことですかね(^-^)やっぱり努力は大事だと思います。

48:弓道三昧さん
学生の皆さんに言いたいことがあるんですが、今弓道が少しでも面白いと思っているなら是非社会人になっても続けてほしいです!そりゃあ学生の時は仲間とワイワイやれて楽しいという意味では最高でした!でも一般になってさらに弓道の難しさを知り面白さを知ったような気がします。
みんなで広島の弓道を盛り上げていきましょう!

49:ホリィさん
2年の女子です☆
私は、感情が矢所に表れるので、気持ちは大事だと思って、感情のコントロールを学びました(●´∀`●)v
あ、あと物を大切に扱ったりとか・・・色々あります!!笑

50:アカリさん
弓道三昧さん>そうですね!!せっかく皆さんとも出会えましたし、何らかの形ででも弓道に触れて輪を広げられるといいと思います!!(^^)
ホリィさん>私も精神面では大分変わったと思いますね。気持ちひとつで中りに影響が出てしまいますからね。そこが弓道の難しいところですが・・・。 物を大切にするようになったと言うのも良く分かります。(笑)弓具に愛着がわいて自然と大切に扱うんですよね。(^^)
私が弓道で学んだ事は、ある大会で会った方に教えてもらった言葉ですが、「頑張ったからと言って必ずしも成功するとは限らない。でも、成功した人は必ず努力している」と言う言葉に納得してしまいましたね。

51:ある高校の中さん
はじめまして、私も広島で弓を引いているものです!!弓道はいろいろな方がしているスポーツで好きですね!!あ、なんか話ずらしてすいません・・・

52:ホリィさん
はい!先輩方に物を大切にするように教わって以来、気づいたら大切に扱っていました(´∀`)やっぱり弓道は道具なしでは出来ないですし☆
その言葉初めて聞いたので、びっくりしました。頑張ろうという気にさせられますよね(´▽`) イイお言葉・・・☆>アカリさん

53:トリッピーさん
弓道三昧さん>そうですね、弓道はやればやるほどおもしろさがわかってくるような気がします。機会があったらまた弓を引きたいと思います☆
アカリさん>私もまったく同じ言葉を他校の先生から教えていただいたことがあります。やはり努力することは大切ですね(^-^)
それと同じくらい弓道で学んだことは仲間の大切さです。この二年間本当に仲間に支えられてきたと思います、感謝です☆
ある高校の中さん>確かに弓道やってる方意外と多いですよね(^-^*)私も弓道が大好きです♪

54:プゥちぃさん
弓道をしてきて学んだ事はたくさんありますが、弓道ほど芸術的なものはないなぁと思いました。自分の気持ちが全部射にあらわれ、底がなく、多くの人がのめり込んでいくような弓道をする事ができて良かったと思います。礼儀だけでなく、弓道によって積み重ねたものは全て、これから他の事にも役立つと思います。
華織さん>私も芸術方面志望なんですよ(*^-^*)お互い弓道をフルに生かしていけるといぃですね☆彡

55:華織さん
弓道三昧さん>学生の間だけでなく、これから先も弓道はやっていきたいです。弓道は本当に追求できる競技だと思います(^o^)それに弓道の輪は凄いなとも思います。 ホリィさん>私も弓道をやってきたことで精神面がすごく鍛えられました。弓道の凄いと思えることは弓道という一つの競技でありながら今後社会に出ていく為の一歩のようだと私は思います(^_^) プゥちィさん<プゥちィさんも芸術の方面に進まれるのですか(*^_^*)弓道を芸術にも生かしたいですね。

56:アカリさん
夢が膨らんでいく感じがしますね(*^-^*) 弓道を通じて得たもの、感じた事をこれからの人生に生かせていければいいなぁとつくづく思いますね!!
プゥちぃさん・華織さん〉芸術と弓道は似た所があると言うのは何となく分かります(≧∇≦) ともに果てがなく、奥深いものですね(>_<) お二人とも頑張ってください(*≧∀≦)

57:ホリィさん
華織さん>弓道って社会に出ていくのには良い礼儀とか身につきますよね!!ほんと凄いスポーツだと思います☆

58:プル子さん
はじめまして!20:プゥチィさん>宮原の者なのですが、今日久々に掲示板を見ると自分のことが少し話題に出てたのでちょっとびっくりしました(*^∪^*)宮原のことを好きというのを聞いてめちゃめちゃ嬉しかったです(●^v^●)今思うともっと他校の方と積極的に話して仲良くなればよかったなと少し後悔してます(>_<)もしいつかお会いする事があったらお話しましょう☆
弓道は本当に精神的な事が影響しますよね!私は試合での感情の起伏が激しくて団体のメンバーにはいろいろと世話かけてると思います(>_<)これからも続けるので、精神面をもっともっと鍛えたいと思ってます!そこで質問なんですが、みなさんは試合にはどういう気持ちで臨んでますか?

59:トリッピーさん
プル子さん>こんにちは☆プル子さんも宮原の方なんですね(^−^)私も宮原が大好きなので、宮原の方がたくさんいて嬉しいです♪私も引退してからよく、他校の方ともっと話しておけばよかったなあと思います☆それと、私も気持ちが射に表れやすい方なので試合のときは苦労していました;でも先生などにアドバイスを頂いて、当たるとか外れるとか考えずにひたすら一生懸命引くようにしたら、県総体で結果は出なかったものの気持ちのいい射ができました。精神的なものは難しいと思いますが、応援しているのでI.H頑張って下さい(*^−^*)

60:ある高校の中さん
みなさんは男子で広島県内では何人くらい有名な人がいますか??

61:プゥちぃさん
アカリさん>はぃ、がんばります☆彡
プル子さん>ゃー、掲示板通してお話できてうれしぃです(*>ε<*)そぉですね、私もトリッピーも他校の方と仲良くなりたくても踏み出せずにいました 笑 遠くから好き好き言ってました 笑 試合は一生懸命引く事だけ考えてましたが今はもう少し楽しんでも良かったかなと思います。最後に出た試合は今までの試合で一番気持ちよく楽しく思いっきり引けたので気持ちよく引退できました(*^-^*)気をはらずに弓道してる状況にひたるのも良かったです 笑

62:アカリさん
ある高校の中さん> 私は男子では5人くらい目標と言うか、憧れの人がいましたね。(^^) 1・2年生のときはその人たちを見て感動していました!!

63:ブライスさん
広島県盛り上がってますね〜!もう自分は終わったので、、、現役の皆さんのご検討をお祈りします!ではっ!横槍失礼!サッ

64:トリッピーさん
ある高校の中さん>私はスゴイなあと思う人はとてもたくさんいます☆男子のことはよくあかりませんが、県総体で上位に入っていた学校の選手はやはりみなさんキレイな射をしているなあと思いました(^−^)個人的には県工の射にすごく憧れていました。あと県総体個人1位だった方もスゴイですよね★

65:アカリさん
広島県の道場は上からも見れるので他校さんの射を見るにはうってつけですよね(*^-^*) 矢飛びも分かりますし。 応援席がちょっと不便ですが…(≧□≦)

66:プル子さん
トリッピ−さん>応援ありがとうございます!!高校最後の大会を気持ちよく終える事ができるように力を出しきってきます(*'-'*)
プゥちぃさん>私も掲示板を通してお話できて嬉しいですw気を張らずに試合を楽しむですか!私は常にめちゃめちゃ気張って試合に臨んでます!それがいいのか悪いのか…(笑)未だにどういった気持ちで試合に臨むのがベストなのかわかりません!でもある高校のほんとにAすごい先輩が言ってくれた「勝ち負けにとらわれずにやりたいようにやっちゃりんさい!」という言葉を胸にT.H頑張ってきます!!(*^v^*)

67:ウリ坊さん
ふと、思い出したんですけど前の県体の時、県工の後ろの高校って時間切れになりませんでしたっけ?
誰か覚えてませんか?

68:アカリさん
それは予選の時でしょうか?? 男子ですか?女子ですか?

69:ウリ坊さん
予選の2立ち目、男子だったと思うんですが。

70:アカリさん
後輩のとってくれた記録ではその高校は2立目に11中出したとしか分かりませんね・・・・。 なにか印象に残る事でもありましたか??私はその立ちは上から見ていたので時間切れ等には気づきませんでした。。。(><)

71:ブライスさん
 県大の遠的で時間切れになったとこならわかりますが、、近的のほうですか?>ウリ坊さん

72:ウリ坊さん
>アカリさん
県工が終わった時にまだ2本だったんで、印象に残っているんですよ。
>ブライスさん
近的です。

う〜ん何高校だったっけ?

73:アカリさん
ウリ坊さん> う〜ん、どこの学校でしょうか・・・・ 県総体ですよね??一応県工の後ろ射場にいた学校は分かりますが・・・・

皆さんは来週から夏休みに突入するのでしょうか??宮原は7月いっぱいは授業があるので夏休みはまだ先です・・・(><) 恐ろしい事に3年ともなるとこの現状に慣れてしまいました・・・・。  3年にとっては大きな山場ですね。。。。頑張りましょうね!!

74:弓人さん
宮原の皆さん29日からの公開練習まであと14日ですが1つでも上の順位目指して頑張りましょう!!

75:アカリさん
弓人さん〉 はい。頑張っていきましょう!!(≧∇≦)

76:弓人さん
やはり全国大会という言葉に圧倒されますね・・・笑

77:アカリさん
そうですねぇ〜 全国大会はいかにいつもの力を発揮できるかですよね(≧□≦) 練習試合で会う学校が多いですが、雰囲気が違うので緊張してしまいますよね…(;>□<)。

78:弓人さん
そうですね、山口でやってる大会より一つレベルが上がりますからねぇ笑でもある方に「あの緊張の楽しさはたまらない」といわれましたからその楽しさを楽しみたいと思います笑

79:アカリさん
それ分かる気がします!! 射場に入る前まではすごく緊張するんですけど、いざ射位に立つと意外と緊張しなくて、逆に観客が多い事にうれしかったりするんですよね。(笑) 楽しんで射てるよう頑張りましょうね(^^)

80:弓人さん
自分は今癖が治ってないのでできるだけそれが治ってから試合に臨みたいのですがあと2週間で治ればいいのですが・・・

81:華織さん
道場に入ると緊張しないですかー。私は緊張が増しますね(^_^;)手汗がすごくなります。だから緊張しないというのが羨ましいです<アカリさん。 インハイまであと二週間ですか。私もこのままでは凄く不安ですm(_ _)mあと二週間をどう使うかが本当に大事になってきますね。

82:アカリさん
弓人さん〉 癖は直りにくいのでちょっと厄介ですね…(>_<) あと2週間というのは頑張れば不可能ではないはずです。 少しでも自分の理想の射に近付くよう頑張ってください!!(*^-^*)
華織さん〉 射場に入ったら、あとはいつもの通りに出来るよう頭の中で考えていると落ち着きますよぉ〜(≧∇≦)(笑)

83:華織さん
アカリさん<そうですね(^o^)イメージトレーニングをして緊張をしすぎないようにしますね(笑)ありがとうございます☆同じ団体としてがんばります(>_<)

84:弓人さん
私も緊張しやすいので試合前のコンディション調整に気を付けたいと思います!!来週から夏休みはいるのでできるだけいい調子で試合に臨めるようにしたいです!!

85:黒野さん
僕は広島の人ではないのですが書かせて頂きました。

今年は県工さんは中国大会にもインハイにも出ていないようなのですが、なにかあったのでしょうか?気になったので書かせていただきました。

86:アカリさん
他校さんの事ですから、あまり分かりませんが、4月の中国大会予選は団体メンバーの調子が悪いようでした。県総体は今回インターハイに出る崇徳高校と一本差で負けていたので、仕方が無かったかなと思います。今回の県総体男子は接戦でした。

87:黒野さん
では県工さんは衰えたというわけではないのですね。安心しました。

昔、中国大会のとき先輩といっしょに県工さんの射をじっくり観察した思い出があるので。(よくわかりませんがなぜか思い出に残っています)県工さんの射は非常にすばらしかったです。とてもまねしようと思っても出来ません。それに、みんな坊主頭というのもよいですね。

ところで、修道高校さんの弓がカラフルなのはどうしてでしょうか?中には水色の弓というのもあったと思います。集中できないような気がするのですが・・・

88:アカリさん
あの学校は大抵坊主が多いですね。野球部やサッカー部?なども坊主頭でしたよ。(*^-^*)

89:アカリさん
あの学校は大抵坊主が多いですね。野球部やサッカー部?なども坊主頭でしたよ。(*^-^*)
修道のカラフルさはよく分かりませんが、一目で分かりやすいですよね。

90:アカリさん
↑のダブってるやつはミスってしまったものなので気にしないでください(≧□≦)

91:トリッピーさん
黒野さん>私も県工の射は憧れていますがまねできません(笑)坊主頭も気合が入ってていいですよね☆修道の弓がカラフルなのは代々受け継がれているみたいです。でも最近は地味な色にするようにしていると聞いたので、これといった理由はないのかもしれませんね☆もし違ったらすみません、憶測です;でも色のついた弓はちょっと憧れます(^-^)

92:プゥチィさん
色つきは趣味らしぃですよ(*^-^*)笑

93:黒野さん
色つきはプラス一万円ぐらいすると聞いたことがあるのですが・・・趣味でやってるんですか、すごいですね。

94:アカリさん
私の学校の顧問の話だと値段は同じらしいですよ!! そしてやはり趣味らしいですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 広島県の高校生☆ (投稿94件)[1〜94]

(c)デビール田中 : 問い合わせ