弓返りについて。 (投稿7件)[1〜7]


1:モンさん
手の内がうまく出来てないと弓返りはできないみたいなんですが皆さんはどうですか?

2:ブギーさん
そうだと思います!というかそうです!弓返りは上手な手の内ができてこそ回るものです。手の内がうまくできていなければ、回らないし、回ったとしても緩ませて弓返しをしてるとしかいえません!

3:ココア ◆TSNv0Klsさん
弓返りは,ちゃんとした手の内ができていても返らない人も居ます、弓返りを意識するより角見を如何に効かせるかを意識された方が良いと思います。

4:モンさん
手の内はどこら辺を意識すればいいのですか?

5:ココア ◆TSNv0Klsさん
ヨクヨミマシタカ?

6:モンさん
すいませんでしたm(__)m説明有難うございました。

7:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
>3
 弓返りしないちゃんとした手の内ってどんなものですか?
 矢が真っ直ぐ飛ぶように押して握りこまなければ、自然に弓は返るように思いますが。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓返りについて。 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ