手が戻ってしまう・・・。 (投稿4件)[1〜4]


1:綾名さん
上のとおりです・・。どうしたら保てるようになりますか??今ゴム弓で練習なんですが軽いのは保てます・・。きついのになったら手首が上向きになる感じです・・・・。

2:弓遊びさん
いつ、どこで、どのように、手が戻るのかが書き込みしてあると、レスしやすいのではないかなぁ?

と思ったりしました。

3:綾名さん
あ、すみません!!えっとですね、会の時あたりに手首が耐え切れなくて戻ってしまうんです・・・。本当は手首真っ直ぐなんですが私の場合、上に曲がってしまうんですよ・・。力がないせいか・・・。

4:ぴよぴよさん
実際見ていないので憶測ですが、べた押しになっているのではないでしょうか?親指と人差し指の付け根だけで押すような感じにしてみると上押しがかかりますよ。
でも上級生に症状を言ってきちんと見てもらいながら指導受けたほうがいいですよ。何事も初めが肝心ですから…


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 手が戻ってしまう・・・。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ