福島情報交換B (投稿60件)[1〜60]


1:角さん
ついにBです!

2:角さん
明日、開成山に東北大会観に行きます。
競技はもちろん、矢渡しも楽しみです。

3:バッドさん
小野高ガンバ〜(^O^)/いつもの小野高スタイルを貫いてきてくれ!その他の高校のみなさんも気負わず、自分を見失わずガンバです(^3^)/

4:弦音さん
東北大会に出場される福島代表の皆さん!頑張って下さい!自分は出ませんが、応援に行こうと思います!また、県大会でおしくも2位でインターハイを逃したチームの皆さんは特別枠目指して頑張って下さい!福島っ子魂を見せて下さい!健闘を祈ります!

5:もっさんさん
明日の団体見に行きます!東北大会ってどんな雰囲気なのかどきどきしてます。小野高頑張ってくださぃ!福島魂!

6:だれかさんさん
小野高さんは予選落ちしゃいました…
惜しかったですねぇ。インターハイでは頑張ってください!

7:もっさんさん
東北大会団体戦見てきました!男子団体の花巻北(岩手)すごかったです!!!!あんな凄いの初めて見ました!決勝戦2本しか外さなくてびっっくり↑です。自分達の高校とのレベルの差に愕然としました。俺らってぃったいなんなんだろぅ…。はぁ、頑張ります。

8:疾風さん
東北大会を見に行った方、結果を教えて下さいm(_ _;)m

9:杉さん
男子は優勝花巻北(岩手)準優勝角田(宮城)3位八戸工業(青森)、黒沢尻工(岩手)です。

10:緑茶☆さん
女子はどうでしたか?教えて下さい(=゚д゚=)!

11:疾風さん
>杉さん
ありがとうございますm(_ _;)m個人の結果は覚えていらっしゃいますか?

12:杉さん
すいません!女子は優勝が名取だったのしか覚えていません
個人は男子一位会津の方で二位が花巻北の方、三位が仙台の方でした。女子は覚えてません。すいません。

13:1211さん
もっさんさん〉突然ですがあなたはどこの高校さんでいらっしゃいますか?

14:つきさん
福島でイカ粉を売ってる弓具店の名前教えてください。

15:ボンさん
郡山の佐藤弓具店にあった気がします!

16:つきさん
サンキューです!早速調べてみます。

17:しゃまさん
東北大会で福島県勢はどうだったのでしょう?

18:もっさんさん
*東北大会結果*
[男子団体]
1位 花巻北(岩手)
2位 角田(宮城)
3位 八戸工業(青森)
黒沢尻工業(岩手)
[女子団体]
1位 名取(宮城)
2位 酒田中央(山形)
3位 福島商業(福島)
原町(福島)
間違っていたらすみません。
1211さん>高校名は…。県中の無名です。部を改革しようとしているのですが、しかし、人の気持ちを変えるというのは思った以上に難しくて…。強くなりたいです。

19:緑茶☆さん
インターハイに出場する福島代表のみなさん!頑張って下さい(о`O´)〇゛影ながら応援してます!! 私もっさんのコト知ってるかもしれません・・・(≧∩≦)県総体で上位入賞してましたよね??

20:紅茶さん
福島県南の高校生で有名な人はダレですか??

21:角さん
個人を特定するようなことはまずいと思いますよ・・・

22:リョウさん
すみません!誰か、県総体の日程を教えて下さい!

23:iwasiiさん
14から16だと思いますが。

24:リョウさん
iwasiiさん、ありがとうございます!

25:角さん
会場まで電車で行こうと思うんですが、最寄りの駅はどこなんでしょうか??それから駅から会場まで歩きでどれくらいかかるか知ってる人いましたら教えてください。

26:ボンさん
ついに高校県総体県大会が近づいてきましたね!みなさんの意気込み、調子はどうでしょうか?

27:復刻堂さん
会場はどこの弓道場でしょうか?日新館orあいづ総合体育館(?_?)場所がわかれば最寄駅もおしえられますよ。

28:角さん
復刻堂さん>あいづ総合運動場だそうです。

29:リョウさん
あいづ総合体育館から最寄りの駅は、南若松駅ですよ〜!駅から徒歩で5分ぐらいで着きますよ。会津若松駅から、片道380円です。

30:復刻堂さん
角さん>わかりました、ありがとうございます(^-^)

31:角さん
リョウさん>ありがとうございます。助かりました!

32:さすらい弓道人さん
県総体では、遠的をやりますよね。
頑張りましょうね。
60M先の的にとばすのって楽しいですよね。

33:角さん
自分も遠的好きですよ!
でも総体の遠的ってグラウンドでやりますよね?的に中たらなかった矢が地面を滑っていく光景が・・・

34:紅茶さん
少年の国体選手選考会ではどこ高の人が選ばれましたか?

35:角さん
県総体いよいよ始まりますね!
3年生はこれが最後の大会だという人も多いと思いますが遠的もありますし楽しんできてください!
1、2年生で出場する人は、もう自分たちの時代は始まっているという気持ちで引退していく先輩たちに頼もしい姿を見せてやってください!

36:とりさん
県総体の結果はどうなりましたか?

37:もっさんさん
新人戦まであとAヶ月切りました!!みなさんの学校の新弓道部はどのような感じですか?うちの新弓道部は…もめまくりですね(汗)あと、1年生の練習はどのような段階まで進んでおりますか?
余談ですが、初めての練習試合が郡山東さんと決まりました◎嬉しいです☆

38:角さん
男子団体総合@白河BA尚志B川俣B
女子団体総合@安積黎明AA福島商業BB湯本B

39:とりさん
角さんありがとうございます!

40:蝉さん
うちの学校はやっとまきわらに入る段階です。
遅いでしょうか??

41:部活命さん
いわき市内にあるとある高校で弓道やってる者です。うちの学校は三年の先輩が全くいなくて....指導者にもあまり恵まれているとは言えない状況なんです。どのような練習方法が効果的なんでしょうか?

42:チェダーチーズさん
黎明さんが沢山入賞されてましたね!女子のAチームさんには国体選手の方がいらっしゃらなかったのに、国体選手の方がいらっしゃる他のチームから総合優勝や各競技の上位を勝ち取るなんて、本当にすごいと思いました!黎明さんのこれからが楽しみです。

43:じょさん
インターハイに出場する学校&個人の選手の調子はいかがでしょうか?活躍を期待しています。もしかすると、インターハイを見学に行く事ができるかも・・・

44:ゆみびと ◆l2w9B7zMさん [url]
県総体の個別成績をアップしましたので、ご覧ください。

45:明さん
あと一週間ほどでインターハイですね!!体調管理をしっかりして全力を尽くせるように頑張って下さい!!

46:ボンさん
インハイはどこの高校もみんなと同じ高校生だ!びびんないで福島の名を全国に叩きつけてください(^o^)

47:もっさんさん [url]
須賀川桐陽高校のホームページ作ったのでよかったら見てください!

48:さすらい弓道人さん
福島の持ち味は!「深い会」「鋭い離れ」じっくり会で自分と勝負して!頑張ってきてもらいたいです。


雨降らないと良いですね。

49:すどーさん
スレ上げします

50:もっさんさん
アドレス書くの忘れました
http://2.mbsp.jp/sukagawatouyou/
+須賀川桐陽(・ω・)弓道部+
です!よかったら見て下さい。

51:角さん
須賀川桐陽さんのホームページ拝見しました!自分が弓道部に入りたての頃は他校さんはどんな練習をしてるんだろう?と気にしたものです。なのでこういうのは凄く有意義なものだと思います。

そういえばうちの学校の部活動紹介はいつになったら更新するんだろう(笑)

52:もっさんさん
角さん見てくれたんですね!ありがとうございます!まだまだ、未熟ですが…(汗)各校がホームページをもって色んな情報交換などをしていけたらいいなぁっと思っています。別な掲示板に書いてあったのですが、福島県の大会に対する態度や、射が昔に比べ悪くなってきているということ…。年に3回ほど各地区で部の部長・副部長が集まって話し合いをするべきではないかと私は考えております。顧問だけで話し合いをするのではなく、選手自身が理解しあい高めあっていくことが大切ではないのでしょうか?自分の部もちゃんとまとめられていないのに大きな事言ってすみません。でも、上に書いた事は実行すべき事だと私は思っています。(でも、どうすれば話し合いの場を開く事が出来るのだろう…?)長くなってすみませんでした。

53:角さん
もっさんさんのような考えを持つことは大切だと思います。特に具体的であるところが良いですね。

学校間での話し合いとなるとすぐに実現することは難しいと思いますが、個人間ならそうでもないです。
自分の場合は他校の弓道部員の友達と「最近どう?」というような感じで情報交換していました。練習試合の日程をメールでやりとりしたこともあります(笑)
個人的には学校間の正式な話し合いの場なら『顧問会に部長同伴』が現実的のように思えます。

ご自身の考えを県弓連の方に直接提案してみてはどうでしょうか?損は無いはずです。

54:角見さん
福島県勢はほぼ全員入賞できなかったようです。非常に残念ですが、女子団体がかなり頑張ってくれてるようなので、是非NHKの放送で応援できることを切に祈ってます!がんばって福商さん!     

55:角見さん
皆さんおつかれさまでした!ホントお疲れ様でした!次は国体ですね!頑張って下さい!特に全国に参加した福商の2年男子!もう選手としては

56:角見(郡高)さん
3年だから、もう選手としては大会で会えないけど、もっともっと強い選手になってくれるのを期待してます!

57:角さん
スレ上げておきます。

58:BOWさん
各地区の新人戦地区予選の日程教えてくださぃp(≧□≦)q

59:さすらい弓道人さん
県北・いわきは9月の10・11日ですね。
県南地区は、もう一週早いと聞いています。
いよいよ、新人大会の始まりです。
全国選抜までつながる長い勝負の始まりですね。1年生は、入部から約5ヶ月・・・?
稽古のすすみ具合は個人ぞれぞれですが、1射1射、精一杯!全力で「良い弓」引いて下さい。
今年の県大会もいわきです。
頑張りましょうね。

60:BOWさん
さすらい弓道人さんありがとうございます☆
それでは新人戦まで1ヶ月きった地区が多いようですね(>_<)残された短い時間の中でどれだけいい射に近づけるかですね!私も頑張りたいと思いますo(^o^)o
新人戦は2年生にとっては3年生が完全にいない中での初めての大会だし1年生にとっても弓道の大会に初めて出られる方が多いと思うので良い結果がだせるように頑張りましょうね(≧∇≦)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 福島情報交換B (投稿60件)[1〜60]

(c)デビール田中 : 問い合わせ