顔を払う・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:チキン野郎さん [url]
タイトル通りです。最近頬をよく払います。
顔を払う原因を教えてください。お願いします

2:dipper ◆YUkbpWWIさん
お困りのようですね。

角見が効いていない。
ゆるみ(左肩ぬけている)。
馬手の捻りが甘い。
弓が手前に傾き、頭が弦の中に入っている。
首が前に折れて、頭が弦の中に入っている。

などなど。

周りの人にはみてもらいましたか?

3:チキン野郎さん [url]
なるほど。。。いくつか心あたりあります!
特に二番目。
明日からちょっと意識してみようと思います。ありがとうございました

4:弓太郎さん
俺も初めは顔に当たってました。次第にあたらなくなり、今は全然平気です。それはおそらく手の内が回らないから・・・ほかにも背筋を伸ばす、つまり縦横十文字をしっかりすれば当たらないと思います。

5:1さん
削除されました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 顔を払う・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ