大学生で・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:わんさん
サークルとかではなくて、一般の弓連に入ってやってる人っていますか?

2:みーやんさん
私はその一人です。高校の部活で弓を始め、大学でも弓道部に入ろうかと思ったのですが、大学の勉強とそれに関連したバイトがしたくて、ほとんど毎日ある大学の弓道部では忙し過ぎるので、高3の時に部活を引退した直後から入会した弓道協会で、弓を続けています。
大学の弓道部には正直魅力を感じますが、一般の道場にも魅力はたくさんありますね★幸いにもウチの道場には、普段は暖かく接してくださり、弓の練習に関しては妥協せず厳しくとことん指導してくださる先生方や、気のいい先輩方に囲まれて、充実した弓道修練の場となっています(^_^)
自分のライフスタイルに合わせて選択するのが一番です、、どちらにも魅力はありますから☆彡

3:ゆきさん
私も一般です!最初は部活に入っていたけれど、理不尽なことが多くて&一般に魅力を感じて、一般にうつりました。今は、とっても楽しく弓を引いています☆一般だけれども、年近い人も何人かいるし、いろんな世代と仲良くなれるので面白いですよ!!

4:わんさん
弓連に入らなくても弓道はできると思いますが、弓連に入るメリットってありますか?

5:ゆき ◆lw8TzHjkさん
自分のペースで引ける。いろんな年代の人がいて楽しい。高段者の射を見る機会が多い。大会で入賞したらけっこう豪華な賞品もらえたりする(笑)いろんな大会が頻繁にある。などなど。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大学生で・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ