前離れ (投稿2件)[1〜2]


1:農業高校生Aさん
これは私のことではないんですが、後輩の一人に凄く前離れな子がいます。
引き手を強く握りすぎだったり、離れの瞬間ゆるんでいるなど、思い当たる原因はいくつかあるんですが、どれが本当の原因か、私達はもちろん本人ですらあまりわかってません。
どういった原理で前離れになりやすいかとか、どうすれば改善できるかなど、何かアドバイスがあったら教えてください。
今年は私の二つ下の後輩(経験者)が二人、しかも私よりも強いくらいの子が入ってきたのでその子がレギュラーに入れるかどうか心配です。

2:斜面見習いさん
原因がこれだとは言えませんがスレ主さんが書いている原因以外では前にしか離れられない状態になってるかもしれません。 一度一から見直してみてはどうですか?
1つ1つ動作を見直していけば解決に繋がると思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 前離れ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ