新潟県総体終了・・・ (投稿8件)[1〜8]


1:弓命さん
皆さんいかがでしたか?

2:赤丸さん
自分は出場すらできませんでしたがあの3日間には多くのドラマがあったとおもいます。

長岡の男女優勝はすごいですねぇ〜(^^;
特に男子決勝は新発田南とわずか1本差・・・
1本の重みを心の底から感じました。

3:弓命さん
男子トーナメントの長岡対新潟東戦、いい試合でしたね。

4:赤丸さん
男子の決勝トーナメントはかなり白熱したのではないでしょうか?
的中もなかなか高かったと思います。

5:黄さん
男子決勝戦に準決勝の長岡対新潟東は白熱した試合でしたね。長岡は予選二回戦で悪くなったときあれと思いましたが、トーナメントに入ってから交代した選手が中てていて、チーム力の強さを見せられましたね。個人的に西新発田対新潟東は一回戦で戦うにはもったいないカードだと思いました。

女子決勝は去年から何度目かの長岡対五泉の試合で三本目終わって同中で最後は長岡が横皆中で勝ちましたが、どちらも強いの一言でした。

北信越大会では是非新潟県勢からインターハイ代表校がでてほしいですね。

6:本みりん ◆wr8qO.02さん
質問です。
僕は以前石川に住んでいたものですが、北信越大会でインターハイ出場校というのは決まるのでしょうか?
僕の頃は、県優勝校がインターハイ、それとは全く別に北信越大会が設けられていて、北信越で優勝してもインターハイには出場できなかったような気がするのですが。
制度が変わった、もしくは僕の勘違いでしょうか?知っている方教えてください。

7:黄さん
今年は全国高校総体弓道大会第50回記念大会ということで、団体戦の県代表とは別に各地域ブロック代表枠として1枠ずつインターハイ出場権が設定されています。

よって北信越大会で、県代表としてインターハイ出場権を持っていない学校で最上位になった学校に北信越ブロック代表としてインターハイ出場権が与えられるというシステムになっています。なお適用は団体だけで個人にはありません。

今年のインターハイは県代表+ブロック代表校という形で例年より参加校が多くなります。

8:本みりん ◆wr8qO.02さん
黄さん、どうもありがとうございます。
今年だけの特別枠なのですね、初めて知りました。
母校が北信越大会に進んだそうなので、もう一度全国を目指せるのですね・・・新潟代表の高校にも頑張って欲しいのですが、やはり母校を応援したくなります。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 新潟県総体終了・・・ (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ