スポーツ推薦 (投稿20件)[1〜20]


1:はっぴゃさん
弓道のスポーツ推薦ってあるんですか??
高校とか大学とか。

2:またろーさん
中央大があります。あと、国際武道大は、試験科目に実技で弓道がありますよ。

3:紺胴着さん
桜美林もあります。よかったら連絡下さい。

4:太公望さん
東北学院大にもあったと思いますよ。うちの先輩に来てましたから。今は詳しくは知りませんが。

5:かしゅ〜なっつ さん
法政もあります

6:ゆずさん
確か関学、同志社、立命館もありますヨ♪

7:RPGさん
ちょっとこの場をお借りさせていただきます。現在高3で今年、スポーツ推薦で関西大学を考えています。この掲示板を利用されてる中で関西大学の現役の方、又はスポーツ推薦で入学された方。もし、よければ連絡もらえませんか?

8:ゆみ&さん
多少もっと難易度の低い大学ありませんか?学力が足りない大学ばかりで・・・

9:龍峰さん
ゆみ& さんの希望する地域と学部は?

10:うどんこさん
でも「もっと難易度の低い大学」として具体的な名前を挙げたら気まずいような。。。

11:龍峰さん
たしかに難易度の低い大学って名をあげられては・・・
ゆみ& さんがメルアドつけてくれればそちらに送るとか?

12:はっぴゃさん
けっこうあるんですね!!
私は今高校生なんですが
大学の弓道にはいるか、協会にはいるか悩んでます。。。

13:てるてる坊主さん
>>多少もっと難易度の低い大学ありませんか?学力が足りない大学ばかりで・・・

自分にその大学に行ける学力があるのなら、スポーツ推薦を受ける必要がありません。正規の入学試験を受けて入学して下さい。

スポーツ推薦を受けるのは、学力では少し難しいかもしれませんが、学力以外で自分の得意分野(スポーツ)で入学できると考えれば良いのでは。そしてより得意分野に優れていれば、金銭面の得点(入学金免除)もあると聞いています。

14:秀岳館大前 ◆DwrcrrRsさん
秀岳館では推薦、専願、特待があります。自分は特待のAランクで授業料が全額免除ですv(^-^)v

15:功さん
東北学院大のセレクションはどうしたらきますか?

16:弓道バカさん
高校の時、大会で活躍して大学からオファー?がかかるとどんな感じで入学までいけるんでしょうか?受験の内容とか入学に至るまでどんな受験するとか…教えて頂ければ嬉しいです。

17:龍峰さん
受験の内容とかどんな受験なのかは大学や学部によってみんな違いますよ。

18:サンスポーさん
RPGさん、関大はすべての競技ごちゃまぜでスポーツ推薦を上位からとるので、極端に言えば、オリンピック選手や世界大会に出た人から合格が決まります。ですから弓道で合格するには、全国大会での入賞が必要でしょう。ちなみに去年、全国選抜2回、インターハイ1回出場(入賞はなし)した先輩でも合格しませんでした。

19:RPGさん
>>サンスポーさん
返信ありがとうございます。
そうですか。全国大会出場だけでは厳しいんですね‥‥。
戦績の上位順からとるというのは学校全体からですか?それともそれぞれの学部からですか?

20:紺胴着さん
>弓道バカさん
桜美林の場合ですが
1、大会で要項をもらい希望するか、自分で志願する。
2、実技試験(部活側の試験、弓をひく)
3、合格したら、後日学校側の入学試験。(学校側の試験、面接等)

という流れです。特待の制度はありませんが、弓道部の推薦の枠は決まっています。詳しくはこの場で言えませんが。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > スポーツ推薦 (投稿20件)[1〜20]

(c)デビール田中 : 問い合わせ