個人で弓道やってる方。 (投稿4件)[1〜4]


1:まあ。さん
今年から、大学生になったものです。
高校時代に弓道やってました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
わたしは2部生の大学生なので、サークルに入ることがせきません。そこで、個人で弓道をしたいのですが、個人で弓道をやってる方いらっしゃいますか?いたら、お話を聞きたいのですが…。

2:てっせん ◆9WLjqCd6さん
2部の学生さんがサークルに入れないというのは初耳ですが……
私は学生時代に部に入らず一般の道場で引いていましたが、どこの道場にも決まり事はありますのでそれをしっかり守っていれば問題はないと思います。
試合については…「学生を除く」と書いていなければどれでも参加できたと思います(詳しくは問合せてみて下さい)。
弓道は弓道部の専売特許というものではありませんので、気楽にできるかと思います。頑張って下さい(^_^)

3:ゆーけーさん
僕が通っている道場にも社会人の方や専門学校の学生さんや主婦の方や色んな方がみえますけど、みんな楽しく弓を引いていますよ。
道場に見学に行って、聞いてみるのが一番ですよ。僕も道場をものほしそうに見学してたら、一緒にどうですか?って声をかけて頂いて市の弓道協会に入れてもらい、先生を紹介して頂きましたから。
きっとこころよく受け入れてくれると思いますよ、頑張って下さい。

4:まあさん
うちの大学は、二部だと一部弓道部との時間が合わなくて練習に行けないんですよ。表現が悪かったですね(^^ゞそぅですか。てっさんは、地区とかの弓友会みたぃなのには入られましたか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 個人で弓道やってる方。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ