弓の種類で一番・・・ (投稿41件)[35〜35]


1:あめ玉さん
はじめまして!いきなりですけど、みなさんは何の種類の弓を使っていますか?ちなみにぼくは、肥後蘇山です。あの振動が好きなんですよね〜!みなさんの意見も聞かせてください。お願いします。

35:katsu ◆nxtRpzK6さん
部分修理はできないので最終的には使い捨てに部類されるんだと思います
逆に言うと、部分修理できないから大切に扱わなければいけない訳で

>元さん
弓返りは手の内が変化しないまま適度な締めと押しにより意図せずに弓が返ること
弓返しは離れの際に手を開いたり腕を振ったりして意図的に弓を回すこと
だと思います

ところで、弦に「切れ目」や「切る」と言った手段が話されていますが「途中で人為的に切れる様にする」のと「切れるまで使い続ける」だと「やはり途中で切る(もしくは交換)」の方が弓には良いのでしょうか?


好きな弓はCGIIIと重十弓です


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓の種類で一番・・・ (投稿41件)[35〜35]

(c)デビール田中 : 問い合わせ