弓の種類で一番・・・ (投稿41件)[18〜18]


1:あめ玉さん
はじめまして!いきなりですけど、みなさんは何の種類の弓を使っていますか?ちなみにぼくは、肥後蘇山です。あの振動が好きなんですよね〜!みなさんの意見も聞かせてください。お願いします。

18:元さん
>14真尻さん

それはグラス・バンブー弓で試した結果ですか?

つまり引き張った弓が弦切れで元に戻ろうとする時、
弓はなるべくフリーな状態(極論すれば自由落下?)が望ましいという事ですか?
それとも切れる以前の手の内の作りが影響を及ぼしてると考えた方がいいのでしょうか。
どちらにせよ普段からの手の内は弓の性能の劣化に影響すると聞きますが‥
その実験を見るとどうも眉唾な噂ではない様ですね。

>某大学生さん
真尻さんが話の食違いからか定点視野でしか物を言ってないように見えたから言ったまでです。
逆に言えばそれくらい真尻さんならば出来るであろう、言ってる事も解って頂けるだろうと期待しての事。
そうでなければ何も言いません。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓の種類で一番・・・ (投稿41件)[18〜18]

(c)デビール田中 : 問い合わせ