弓道部をやっている学生の方に質問です。 (投稿12件)[1〜12]


1:日本の端っこさん
弓道をやっている(た)学生の方に質問です。
大学の弓道部四年生です。引退にする際に同期の連中で後輩に何か記念碑を、と考えているのですがなかなか決まらないで困っています。
現在弓道部に所属している、または所属していた人で普段あったら良いなと思っているものがあったら教えて下さい。

2:dipper ◆YUkbpWWIさん
邪魔になるものを買っても仕方が無いので、
弓などどうでしょうか?

3:竹ぐしさん
福島の高校生の弓道部です。
マキワラなんてどうでしょう?
その他には・・・
ストップウォッチ、鍋&コンロ、とか?

4:元副部長さん
私の学校は部品が足りていないので、何が足りていないか調べて買い足してあげるのがいいと思います。

5:今年から斜面さん
弓袋 部旗 幕 ビデオカメラ など

6:風月さん
私の大学は卒業する時に毎年記念品を送っていますが、今年は巻藁と台、去年は射型撮影用のビデオカメラでした。ビデオカメラは昇段審査の練習を撮影したりして重宝していますが、巻藁は置き場所が無いためいまだに放置されています(泣)巻藁や弓立て、鏡などは置き場所の都合もあるので、贈る際には少し考えないといけないですね。

7:斜面見習いさん
直接後輩たちに聞けばいいと思います。 第三者が欲しいものと後輩たちが欲しいものが必ず一致するとは限りません。
後輩たちのためと考えるなら尚更です。

8:蛾蝶さん
ワッペンなどはどうでしょうか?

9:空人さん
幕はどうですか? 安土の上にかける

10:華鞘さん
的で作った時計などはどうでしょうか??

11:ラッキーストライクさん
基本的には斜面見習い様のおっしゃるように後輩に直接聞くのが一番いいかと思いますが、卒業生が何人いらっしゃるかも加味しないといけませんね。あまり個人負担が大きくなるのも問題になってしまうかもしれないですし。また、スレ主さんが大学4年生とのことで、文面から
男子部員と仮定して書きますが、同期で女子部員もいらっしゃるのであれば男子部・女子部と別々に贈るのか、併せて贈るのかも話し合いをしておくのが必要かと思います。ちなみに大学の私達の代は話し合いの結果、男子は中古のパソコン・女子は弓3張でした。(男子6名・女子6名)

12:ラッキーストライクさん
「卒業生」ではなく「同期の方々」ですね。
申し訳ありません。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓道部をやっている学生の方に質問です。 (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ