羽っ! (投稿10件)[1〜10]


1:しゃまさん
みなさんが愛用なさっている矢の羽は何ですか?ちなみに自分の矢は白鷹です。

2:弓遊びさん
稽古用近的矢。
ジュラのシャフトに七面鳥、カーボンシャフトに鴨、竹箆に白鳥屶羽。

射会用近的矢。
竹箆に白鳥屶羽。

遠的矢。
ジュラのシャフトに七面鳥。

です。

3:アルバートさん
犬鷲の尾羽を使ってます。他には、犬鷲の開羽、鷹の尾羽中黒、あと少ししたら熊鷲の尾羽が送ってきます。あと次回は犬鷲の石打ちが欲しいなぁ〜と思ってますが、なかなか手がでません。カケを買ったのでそのお金を払わなければ…それにしても弓具は高いですね〜

4:るん ◆wwxcZ87oさん
>3:アルバートさん
>鷹の尾羽中黒
珍しい「タカ」ですね。「鷹の尾羽中黒」って、何というタカなのでしょうか?

面白そうなところでは昔、孔雀の風切を使ってみました。そういえば「鷹と薄兵尾と糟尾」を矧いだ方がおりました。やってみたけど結局、鷹は鷹って矧ぎ直しました。 (^ ^;

5:的破壊さん
犬鷲の石打…って使ってみたい,僕は近的は黒鷲で遠的はターキーです因みにシャフトは近的2015遠的1913

6:一箭有心さん
私ゎ近的矢が2015のバンブーのシャフトで熊鷲の石打ち。遠的矢が2014で白鳥の石打ちです(^_^)v

7:倭さん
自分は七面鳥ですが(学生なので鷹とか鷲羽は厳しい…)羽の種類だけで(ピッチや大きさは考えず)そんなに矢勢は変わるものなのでしょうか?

8:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
僕は近的が花白鳥と蜂熊で遠的がターキーです。

9:蘇山さん
近的矢には黒鷲、磯鷲、粕尾です。
遠的矢は黒鷲、白鷹、七面鳥ですね。

金属矢に石打矧いでるなんて驚きました。

10:斜面見習いさん
2014、2015共に七面鳥。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 羽っ! (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ