長野! (投稿12件)[1〜12]


1:たんさん
文化女子大学付属高校をご存知の方いますか?その高校の的中率や射形について教えてください!

2:雄鵬さん
ごく普通です 射形は綺麗な方だと思いますが

3:きらきら☆さん
文大さんは射型きれいですし、的に中りますし、見るの好きです^v^

4:直心使いさん
文大さんの射は綺麗だと思いますよ。私は好きです! スレとは関係なくて申し訳ないのですが、南信地区の岡谷南と東海大三はどうなんでしょうか? 他地区なので県大会で拝見しようとしていたのですが出て来ないようなので…。 男子でこの2校は注目してただけに気になります(汗)

5:紅の閃光さん
両校とも地区敗退ですね〜。
16中かその辺でしたでしょうか…はっきり覚えてませんがw

両校とも3人立は強かったですね〜自分達の学校も苦戦しました。競射を見たのですが、どちらも鍵を握ってる選手が不調だったような気もします…

6:MSさん
東海は大前の人かな…?が一人皆中してましたけど他のメンバーが不調だったようですね。 岡谷南も主力が不調に見えました。

7:楓さん
自分は南信地区の諏訪二葉高校出身ですが、最近はどうなんでしょうか?あまり名前を聞かないような・・・

8:れんさん
高校、大学、社会人と弓道を続けているので高校生の県大会はよく見に行っておりますが、

話題に上がった東海大三も岡谷南も選抜だけですかね・・・
特に東海大三はここ数年新人戦だけは威勢が良いですね。伸びてきた子をそのまま育てる環境がないのかな?
新人戦ににおやおやと思ってインハイ予選をみるところっと負けていますから。最近は体配・着付けの乱れも目立ちます。
南信地区男子は3〜4年前がにぎやかで好きでしたが、したが今は中信・北信地区の子が落ち着きのある感じで好きです。
高校生だと代替わりが激しいですからね。。。

9:MSさん
>れん様
確かに新人戦と言えばここ数年東海が強いですよね。毎年一人強い人がいてその人中心に勢いを作るってイメージです。 3人チームの秋が強くて5人の春振るわないって感じでしょうか…。 聞いた話によると指導者がいないため選手は先輩に八節を教えられたあとは独学だとか。どっちにしろもったいないという印象を受けました。 まぁ私の高校は秋も春も活躍出来てないんですが(汗)

10:かずさん
今年の県大会はいつ行われるのですかねぇ?

11:れんさん
県大会は6月の4〜5日のはずです。

先輩に八節を教わるだけですか・・・
でも高校ってそういうの多いんですかね?

12:紅の閃光さん
県大会、何処が注目です?




1〜2校ずつお願いします。
自分は
北 長野日大、長野高専
南 赤穂
中 松本深志 松商学園
東 岩村田、丸子実業

てとこです。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 長野! (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ