集中 (投稿8件)[1〜8]


1:インターハイさん
集中してもくそうしてる時はみなさん何考えてますか???教えてくださいm(__)m

2:M.OCAさん
無心です

3:インターハイさん
どうしたらそんな無心になれますか???目つぶると色々考えてしまいますm(__)m

4:クレイジーさん
自分は無心になることがあまり出来ないので、綺麗な射をしている自分を想像しています(静射ってことですね)

5:斜面見習いさん
僕は集中するためにしません。
練習前(今日の課題)と練習後(今日の反省)を頭の中で描きます。基本的に練習前と練習後は整列し、皆で黙想をします。
無心になりたいが無心と考えてる時点で無心ではないので僕には無理ですね。

6:インターハイさん
他にもアドバイスお願いします(^!^)y

7:きまぐれさん
呼吸をすることのみに意識をおいてほかの事を考えないようにしています。あとはリラックスできるように柔らかな気持ちをもって行ないます。

私にとって黙想や瞑想は後の集中の基盤を作るための安らぎの場ですから、黙想中に集中を意識したりはしませんね。

8:インターハイさん
その呼吸法を教えていただけませんか????(@^^@)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 集中 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ