とり (投稿2件)[1〜2]


1:付き合う=部活の妨げ?ですか?さん
恋愛はスポーツ(弓道)への妨げになると思いますか?弓道は精神面がとても大事ですよね。なので、好きな人と喧嘩したりすると心が(矢どころ)が乱れてしまうような気がするのです。反対にお互い高めあっていける仲だといい影響になると思うのですが。特にまだまだ未熟者のわたしには両立は無理だと思います。皆さんはどうお考えですか?

2:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
私には、精神云々の前に磨くべき技術がたくさんあります。
中らないのを恋愛感情のせいにしたくありません。
ただ、恋愛感情を排除すれば、技術を磨きやすいという人もいるかもしれません。
まあ、両立が無理ならどちらかを切り捨てるまでのこと。
私は恋愛などを含めた楽しい生活があってこその弓道だと思うので、切り捨てるとかそういうことを考えたことはありません。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > とり (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ