皆さんならどう考えますか? (投稿5件)[1〜5]


1:あゆ★さん
こんにちゎ。私ゎ中学生で部活の副主将をしています。私の学校でゎ試合の選手選考ゎ男女主将・副主将により行われます。それで先日、県大会の選考が行われました。その後試合の1週間前になってBチームに入れた人が辞退すると言ってきました。本人ゎ試合に出たいというのですが、その人の親御さんが『早気なのでうちの子ゎ辞退させてください』と言うのです。こんなとき、皆さんだったらその子を試合に出しますか?補欠と交代といっても、補欠が中る訳でもないし、他の選手に何かあったら。。。とか考えて選考した側としては変えたくないのです。みなさんの考えをきいてみたいのでどなたか教えてください。

2:斜面見習いさん
その人を選んだ理由を保護者の方にきちんと説明し、口を挟まないでほしいとお願いします。
また、ささいな事ですが、スレを読んでいて親御さんの台詞まで「ゎ」を使用してますが親御さんが実際に「ゎ」を使ったのでしょうか?
読み手側には馬鹿にしてるようにも受けとれます。
今後のためにも直した方が良いと思います。

3:武さん
たとえ早気であっても、あゆ★さんたちがその人を選手として選んだ理由があるわけですから、斜面見習いさんがおっしゃる通り保護者の方にしっかり説明なさるのが良いと思います。「勝つために選んだ」それが1番大きな理由でしょうから、まずはそれを伝えることではないでしょうか?

4:dipper ◆YUkbpWWIさん
早気で試合に出て痛い思いをするのも
いい経験です。是非出してあげてください。

5:あゆ★さん
皆さんどうも有り難うございます!!是非、皆さんのスレを参考に、選考した仲間と話しをして、親御さんに話して見るようにします。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 皆さんならどう考えますか? (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ