弓の選び方 (投稿3件)[1〜3]


1:TPOさん
今度、弓を買おうと思ってるんですが、練心とか直心とか色々あって違いが分からなくて困っています。どう選べばいいんでしょうか

2:斜面見習いさん
身近にある弓を引かせてもらいましょう。 自分が引きやすい弓や気になる弓を実際に引いてみるといいと思います。
弓具店でいろんな弓を肩入れするのもいいかと思われます。

3:新 ◆vYPHjde2さん
まず一番問題になるのが予算だとおもいます。グラスやカーボンの弓の値段は様々で、15,000〜120,000程まであります。まず予算を立てて、その範囲内で自分の引き方にあう弓を選べばいいでしょう。離れた時の振動等も様々ですので、その弓を使っている人に聞いてみたり、引かせてもらうなどしてもらった方が、納得いくかもしれません。しかし最終的には電化製品のメーカーのように、好みの問題になりますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓の選び方 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ